おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.07.19 | 公開 2018.02.25

時空を超えた煌めきを「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」

東京・御徒町にひっそりと佇む「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」。ジュエリー作家の「Andart」が営む、アトリエ兼ギャラリーには  ちいさなカフェがあります。週に4日だけオープンする、まるで隠れ家のようなお店。その世界観が美しく幻想的と話題になっています。

ルトロン限定特典

ご予約者さま限定 テイクアウトのミニソーダ水をプレゼント(先着20名様)

海と宇宙と鉱物とカフェ Andart

詳細はこちら

御徒町の街にひっそり佇むカフェギャラリー「海と宇宙と鉱物とカフェ」

時空を超えた煌めきを「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」の1番目の画像

「身に纏うArt piece」をコンセプトにジュエリー制作するユニット「Andart」。
東京・御徒町の喧騒から少し離れた場所に秘密のアトリエ兼ギャラリー「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」を構えており、訪れる人が休憩できるようにと、ちいさなカフェスペースを併設しています。

深い海から宇宙につながるアトリエとギャラリー

時空を超えた煌めきを「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」の2番目の画像

一步店内に入ると、深い海の底から彼方遠くの宇宙を見つめているかのような、深いブルーに包まれ、別世界へと誘われます。

ギャラリーには、新作のジュエリーや地球が生み出した美しい鉱物、海や宇宙がテーマの作品たちが並んでいます。また、歴史を見守ってきたアンティークもあり、まるで時間が止まっているかのような感覚に。

動画のBGMは、音楽とイラストの物語創作ユニット「nanakusabue」の楽曲。こちらも「Andart」の空間を彩る作品のひとつです。

幻想的なグラデーション。思わずうっとり「宙色のクリームソーダ水」

時空を超えた煌めきを「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」の3番目の画像

大人気のカフェスペースでは、「Andart」の世界観に沿った幻想的で美しいメニューが提供されています。ご予約限定でオーダーできる「宙色のクリームソーダ水」もそのひとつ。

ブルー・バイオレット・ピンクの3色のグラデーションが宇宙を思わせるドリンクです。シュワシュワと泡が浮かび上がる光景に、思わずうっとりと見とれてしまいます。

満点の星空のように、小さな星が散りばめられたカフェメニュー

時空を超えた煌めきを「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」の4番目の画像

「海色のソーダ水とワッフルのセット」は、丁寧に焼き上げたサクサクのワッフルが絶品。まるで海のようなコバルトブルーの「海色のソーダ水」と、セットでお楽しみ頂けます。もちろん単品でもオーダー可能。

時空を超えた煌めきを「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」の5番目の画像

とろ~りと半熟卵がとろけだす「マヨたまトースト」は、「美味しい!」と声の上がる一品。卵・マヨネーズ・サクサクのトーストが一体となった「Andart」の人気メニューです。

ドリンクやフードには小さな星が散りばめられ、「Andart」の空間を創り上げる大切なひとかけらとなっています。

カフェは事前予約をお忘れなく

時空を超えた煌めきを「海と宇宙と鉱物とカフェ Andart」の6番目の画像

4席ほどの小さなカフェスペースは、予約優先。すぐに埋まってしまうので早めのご予約がおすすめです。また、作品の制作やイベント出展によりアトリエは不定休となることがあるので、ご来店前には事前にオープン日をご確認ください。

東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」徒歩7分、JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」南口より徒歩10分、JR各線「秋葉原駅」中央改札より徒歩10分。一度訪れれば定期的に通いたくなる、静かでゆったりとした不思議な時間の流れる、幻想的な世界が広がっています。

ご予約者さま限定 テイクアウトのミニソーダ水をプレゼント(先着20名様)

ご予約者さま限定 テイクアウトのミニソーダ水をプレゼント(先着20名様)

特典はアプリからご利用いただけます。

スポット情報

海と宇宙と鉱物とカフェ Andart

海と宇宙と鉱物とカフェ Andart

〒110-0016 東京都台東区台東2-23-5 星丸ビル102

特典あり

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事