おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.01.13 | 公開 2018.01.13

都会で南国気分! 渋谷のフォトジェニックなカフェ「boHod club」

東京・渋谷にオープンした「boHod club(ボーホードクラブ)」爽やかで南国風の雰囲気漂うおしゃれなカフェは、ブランコのカウンター席や白砂が敷いてある席など、話題を集めているお店です。どこを撮ってもフォトジェニックに映るカフェは、インスタ映えすること間違いなし。

SNSで話題沸騰!有名デザイナーが手掛けたカフェ

都会で南国気分! 渋谷のフォトジェニックなカフェ「boHod club」の1番目の画像

インスタグラムなどで“おしゃれすぎるカフェ”と話題を呼んでいる「boHod club(ボーホードクラブ)」は、東京・渋谷にお店を構えています。

清潔感と爽やかさ感じる白を基調に、かわいいインテリアでまとめられたこのお店は、空間デザイナーとして有名な古澤純さんが手がけたお店。個人宅から店舗の内装まで幅広く活動されていている古澤さん。そんな彼がつくる空間は「全部がおしゃれすぎる」とSNSで話題となり、人気を集めています。

ナチュラルさと奇抜さが生きた空間

都会で南国気分! 渋谷のフォトジェニックなカフェ「boHod club」の2番目の画像

店内に入ってまず目を引くのが、大きい柱に吊るされたブランコのカウンター席。公園にある定番の人気遊具ですが、大人になると自然と乗らなくなるもの。

温かみを感じる可愛いブランコは、子供のころに馴れ親しんだ、ふわっと宙に浮くような感覚を思い出させてくれるでしょう。足元にはサラサラの白砂が敷いてあり、ビーチカフェのような気分を味わえる工夫もされています。

BOHOスタイル(民族調デザインを取り入れたボヘミアンスタイルと、ブティックと歴史ある建造物が共存するNYソーホー地区スタイルを合わせた造語)でつくられた店内は、ナチュラルさと開放感あふれるデザインに仕上がっています。店内のあちこちにある古澤さんこだわりのインテリアにも注目してみてください。

鮮やかでヘルシーなメニューも豊富

都会で南国気分! 渋谷のフォトジェニックなカフェ「boHod club」の3番目の画像

「boHod club」では、南国フードとボヘミアンフードを中心に、ワンプレートメニューが多く、ヘルシーな魚料理やキッシュなど女性に嬉しいポイントを押さえた料理をいただけます。

ドリンクは定番のアルコールからノンアルコールカクテル、南国らしさを生かしたフルーツジュースと種類も豊富。色鮮やかでフォトジェニックな見た目は、思わず写真に収めたくなるはず。

バースデーケーキのサービスも承っているので、誕生日や記念日などのご利用にもおすすめ。2日前からの要予約で、ケーキサイズも3号と5号のサイズから選択できるそうなので、気になる方はお店に相談してみてください。

都会にいながら南国気分を味わえるお店

都会で南国気分! 渋谷のフォトジェニックなカフェ「boHod club」の4番目の画像

渋谷区神南にオープンしたカフェですが、実は沖縄にある「The Junglia cafe and restraurant」に次ぐ2店舗目なんだそう。

入り口横にあるテラス席は天気のいい日にぜひ利用してみてください。JR・東京メトロ・私鉄各線「渋谷駅」徒歩5分にある「boHod club」で、ゆったりと南国気分を感じながら過ごしてみませんか。

スポット情報

boHod club

boHod club

東京都渋谷区神南1-8-17

03-6452-5953

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事