仙台うみの杜水族館“イワシ×音楽”のパフォーマンスがリニューアル!
仙台うみの杜水族館では、大水槽のイワシの群れが魅せるパフォーマンス「スパークリング オブ ライフ(Sparkling of Life)」が2022年4月29日(金・祝)よりリニュー
LeTRONC
- 104
- 0
- 0
東京都 > 押上
東京スカイツリーのお膝元・東京ソラマチの2Fにある「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE(リゴレットロティサリーアンドワイン)」。店内に入ると、モノトーンを基調とした中にシャンデリアやイスの赤い色が映える、広々としたメインダイニングが広がります。
外には40席ものテラス席があり、暖かい日差しや風を感じながら食事を楽しむことが可能。テーブルとイスのお席だけでなく、ソファ席もあるので、シーンや人数に合わせて使い分けができる一軒です。
こちらのお店は「スカイツリーと共に街の資産になる店作り」を意識して作られ、スカイツリーアリーナの下に広がるデッキに面したテラス席は開放感に溢れています。メインダイニングは、かつて画家のピカソが発信した「キュビズム」をテーマとしており、モダンな空間です。
店名にもなっているロティサリーチキンがお店の看板商品で、その他に約30種類ものタパスやピザ、手打ちのパスタとメニューが豊富です。銘壤ワイナリーが「現代の味」を表現したブティックワインから、エクスクルーシブワインまで数多く取り揃えています。
世界2位の高さを誇る「東京スカイツリー」のふもとで、日本最大級のロティサリーマシンで焼き上げられたお店自慢のチキンをぜひ。皮はパリッとし、中はふっくらジューシーな焼き上がり。キッチンの中にある「今までに見たことのないようなロティサリーマシン」も必見です。
特注品のロティサリーマシンで、じっくりと焼き上げられた「ジューシー! 黄金チキン」(4ピース 1,200円/6ピース1,800円)は、お店に来たら必ず注文したい究極の1品です。席に運ばれてくると、香ばしい香りに食欲をかきたてられます。
「岩手県産の清流鶏」が使われており、素材、製法共にこだわり抜かれたお店自慢のメニュー。お好みで3種類の薬味をつけていただきましょう。
「篠万願寺唐辛子と無添加厚切りベーコンのアラビアータ」(980円)は、4種類ものトマトと篠万願寺唐辛子、更に無添加の厚切りベーコンが中太のリングイーネに絡み合う1皿です。100円追加すれば、唐辛子とにんにくの量が10倍になるソースが加わります。辛いのが好きな方には嬉しいサービス。
また、パスタは150円でイカやルッコラ、生ハムといったトッピングが可能なので、自分好みに仕上げることもできます。
「リゴレットロティサリーアンドワイン」は東武スカイツリーラインもしくは、東武伊勢崎線の「とうきょうスカイツリー駅」に直結しているアクセスの良さも、魅力のひとつです。東京ソラマチ2Fの7番地に位置しています。お店自慢のロティサリーチキンを味わいに足を運んでみて。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
仙台うみの杜水族館“イワシ×音楽”のパフォーマンスがリニューアル!
仙台うみの杜水族館では、大水槽のイワシの群れが魅せるパフォーマンス「スパークリング オブ ライフ(Sparkling of Life)」が2022年4月29日(金・祝)よりリニュー
LeTRONC
ホテルW 大阪にて“苺尽くし”アフタヌーンティーに春ver.開催!
ホテル・W 大阪(ダブリュー 大阪)は、「苺 アフタヌーンティー - ドレスアップ フォー スプリング(ICHIGO AFTERNOON TEA – Dressed up for
LeTRONC
USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に世界初“ドンキーコング”の新エリア!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の、任天堂のキャラクターやゲームをテーマとした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」はエリアを拡張。「ドンキーコング」をテーマにした世界初の
LeTRONC
美しく儚い廃墟の魅力を感じる「変わる廃墟展 2020」が東京・浅草で開催
廃墟をテーマにした合同写真&物販展「変わる廃墟展 2020」が、2020年3月6日(金)から4月5日(日)まで、東京・浅草のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」
日本
LeTRONC
着物で浅草観光~食べ歩きとインスタ映えを求める女子に届け!!
浅草駅から徒歩5分位のところにある「梨花和服」で着物をレンタルしました! 店内にはレトロからポップな柄まで様々な着物が並び、オプションでお面やチュール・帯飾りなどをつけることができ
東京都
アユミ
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!