明治創業の老舗「銀座立田野」が期間限定で復活
甘味処「銀座立田野」が期間限定で復活。2023年4月5日(水)以降、銀座三越や日本橋三越などに順次限定ストアをオープンする。
LeTRONC
- 244
- 0
- 0
工場をリフォームした隠れ家風のカフェとして人気を集める「hitotoki(ヒトトキ)」。外観はシンプルな工場ですが、一歩店内へ入るとインパクトのある壁画が出迎えてくれます。壁一面に描かれたアートは、オーナーの幼馴染である絵本作家のミロコマチコ作。
自然をイメージした壁画が、お店を訪れた人の目を引きます。はじめてお店を訪れるときには、外観と内観のギャップに驚く人もいるほどです。
「hitotoki」のメニューはフレンチシェフの監修で考えられています。普段フレンチに馴染みがない人でも気軽に食べられる料理がコンセプト。素材や調理法、盛り付けだけでなく、食器やインテリアにもこだわっています。
中でも、白石陽一氏がデザインした食器は注目したいポイントのひとつ。料理の美味しさを引き立てるスタイリッシュなデザインが魅力の食器です。
一口のおつまみでドキドキワクワク至福のひと時が楽しめる「選べるアミューズセット」(1,296円)は、人気を集めているメニューのひとつです。アミューズはフランス語で「ひとくちのお楽しみ」という意味で、食べる人を楽しませたいという想いが込められています。
セット内容は週に1度、金曜に変更。何度もお店を訪れるファンに新しい美味しさを実感してもらえるよう工夫されています。
調理師と栄養士の資格を持つオーナーが作る「手作りジャム」は、食べる人のことを考えて丁寧に手作りされています。パンとの相性が抜群で、おみやげにぴったりな一品。「チェリー」(1,080円)「パイナップルとキウイ」(864円)「ラズベリーとバナナ」(864円)など、季節ごとに異なるジャムを置いています。
旬のフルーツの美味しさがギュッと詰まったジャムは、色鮮やかな見た目も魅力。プレゼントとしての購入もおすすめです。
「hitotoki」は、美味しい料理を食べながらゆったり過ごしたいときにおすすめのお店です。店内数か所には観葉植物が配置され、訪れる人々のための癒し空間を作り出しています。
壁画と植物で統一感を出し、広めに間隔を取った席配置が特徴。居心地の良さを演出したいと考える、お店の想いが伝わってきます。コーヒーやスイーツ片手に読書をするのも、楽しみ方のひとつです。
京阪本線の枚方公園駅から徒歩12分の位置にある「hitotoki」。周辺のひらかたパークやローズガーデンなどに行くタイミングで立ち寄るのもおすすめです。美味しい料理と癒しの空間を楽しみたい人は、ぜひ足を運んでみてください。
コメントを投稿しよう!
明治創業の老舗「銀座立田野」が期間限定で復活
甘味処「銀座立田野」が期間限定で復活。2023年4月5日(水)以降、銀座三越や日本橋三越などに順次限定ストアをオープンする。
LeTRONC
”アシェットデセール”専門店が東京・蔵前にオープン!
皿盛りデザートの”アシェットデセール”専門店「アンプラト(un plato)」が、2022年11月22日(火)より東京・蔵前にオープンする。
LeTRONC
「ソラマチ・クリスマスマーケット2022」東京スカイツリータウンで開催!
「ソラマチ・クリスマスマーケット2022」が、2022年11月18日(金)から12月25日(日)までの期間、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナにて開催される。
LeTRONC
渋谷ミヤシタパーク初のクリスマスイルミネーション開催!
東京・渋谷のミヤシタパークは、クリスマスイベント「ミヤシタ クリスマス パーク 2022(MIYASHITA CHRISTMAS PARK 2022)」を開催する。期間は2022年
LeTRONC
和歌山・白浜に無人島グランピング施設が誕生!
新グランピング施設「エランド(An Eland) ~グランドーム和歌山白浜~」が2022年7月16日(土)、和歌山県西牟婁郡白浜町にオープンします。
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!