【明治神宮前】まるで海外のカフェ?!おしゃれなコーヒー専門店「THE ROASTERY」
自家焙煎珈琲を提供するカフェ。店内の中央にカフェカウンターがある、スタイリッシュな空間。全席禁煙。
東京都
chanmio
- 264
- 10
- 5
なにともレトロな佇まいの町家風の外観。「INODA COFFEE(イノダコーヒ)本店」に足を踏み入れると、まるで洋風モダンなサロンのような内観。開放感ある吹き抜けの天井、中庭の草木の緑が見えるテーブル席、アンティークな家具が寛ぎと癒しの空間を演出しています。
こだわりの空間で美味しい自家焙煎珈琲をいただくことができます。インコが入った鳥かごなどが連絡通路に置かれるなど、ノスタルジックな雰囲気があふれています。
机や椅子から内外装に至るまですべて自分たちの手作りで、終戦間もない昭和22年に創業。当時ガスがなかったので、薪で火を起こし、生豆を焙煎したという苦労話も。
今では、全国に支店を構える京都発祥の人気店となっています。ここ本店では、創業当時のリアルな京都の雰囲気も存分に感じることができるのが魅力です。
ぜひとも注文してほしい珈琲は、深煎りブレンドの「アラビアの真珠」。モカコーヒーをベースにしていて、香り、コク、酸味の絶妙なバランスを味わえます。創業当時からの変わらぬブレンドで、老舗の歴史を感じることができる逸品。
珈琲専門店として、良質な豆の美味しさを最大限活かせる工夫も。ドイツプロバット社の熱風式ロースターを使い、生豆銘柄ごとに焙煎後にブレンドを行っています。
おすすめしたいメニューは、珈琲と相性抜群の「フルーツサンド」。程よい甘さとたっぷりフルーツで、大満足な一品。女性に人気の「フルーツパフェ」も人気。
新鮮なフルーツとそれを引き立てるクリームが絶妙に合わさって、味わった人の多くが絶賛するメニューです。ぜひ、こだわりの珈琲と一緒に楽しんでください!
創業当時からの教えと伝統を受け継ぎながら、新しいことにもチャレンジしていこうとしています。月毎に期間限定の新メニューを提供したり、珈琲のことをもっと広めるためにコーヒー教室を開催したり、常にお客さんのニーズに応えようとする姿勢は、創業当時から変わりません。
昔から変わらず通う地元の常連さん、国内の観光客、海外からのお客さんなど多くの人で賑わい、幅広い年代や国籍の人に愛されているお店です。
京都市営地下鉄烏丸線の烏丸御池駅の南5番出口から、7分程歩くとお店に着きます。観光シーズンは大変込み合うので、いつもより早起きしてお店を訪れるのがいいかもしれません。ぜひ「イノダコーヒ 本店」でタイムスリップ気分を味わってみてください。
コメントを投稿しよう!
【明治神宮前】まるで海外のカフェ?!おしゃれなコーヒー専門店「THE ROASTERY」
自家焙煎珈琲を提供するカフェ。店内の中央にカフェカウンターがある、スタイリッシュな空間。全席禁煙。
東京都
chanmio
SNS映えスポット!目黒のお洒落カフェ【Factory & Labo 神乃珈琲 -kanno coffee-】
学芸大学駅から徒歩10分。 目黒のお洒落カフェに行ってきました! 全面ガラス張りの外観。 生豆の買付から焙煎までこだわり抜いた珈琲と軽食が味わえるお洒落カフェ!
TAKAHIRO | Vlogger
渋谷に来たらワンコイン焼肉へ!ランチにもおすすめ居酒屋「立ち喰い焼肉 治郎丸」
「治郎丸」は渋谷駅のすぐ脇に店を構えた“立ち喰い”焼肉店。仕事帰りにも立ち寄りやすいうえにコスパ抜群の人気店。常にお客さんが絶えない人気の秘密についてご紹介します!
東京都
LeTRONC
目白の和カフェ「小苦樂 」でのんびり。
東京で本格的な抹茶が味わえる和カフェ、小苦樂さん。 目白の閑静な路地裏にひっそりと佇んでいます。 古風な建築と、丁寧に整備された庭が まるで京都にいるかのような気分にさせてくれま
東京都
空野あお
新宿「肉&麺」の本格派韓国風中華麺!みぞれスープのミル麺で涼む
この夏、東京・新宿にある「肉&麺」で本格派の韓国風中華麺はいかがですか?凍ったスープでいただく「ミル麺」で火照った体をクールダウンさせるも良し、味わい深い「ジャージャー麺」や人気の
東京都
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!