おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.03.01 | 公開 2018.03.01

創業110年以上の老舗が手がける味。福岡の天神・春吉エリアにジンギスカン専門店「羊狼館」NEWオープン!

福岡、天神・春吉エリアに2018年3月6日(火)から、ジンギスカン専門店「羊狼館(ヨウロウカン)」がニューオープンします。創業110年以上の老舗精肉会社が手がける、これまでのジンギスカンとは一線を画する新しいラム肉の味に注目です。飲食店とは思えないおしゃれな店内でジンギスカンを楽しめるお店をご紹介します。

カジュアルおしゃれなジンギスカン専門店

創業110年以上の老舗が手がける味。福岡の天神・春吉エリアにジンギスカン専門店「羊狼館」NEWオープン!の1番目の画像

福岡、天神・春吉エリアに新しくオープンするジンギスカン専門店「羊狼館(ヨウロウカン)」。創業110年以上の老舗精肉会社が手がける、これまでのジンギスカンとは一線を画する味に注目のお店です。

店内は、独自の世界観とオリジナリティの高さが評判の「花処 百白花(はなどころひゃくびゃっか)」が手がけた花々が彩り、飲食店とは思えないアートな空間が広がっています。

「羊肉の食文化×デニムファッション文化」のコラボが実現

創業110年以上の老舗が手がける味。福岡の天神・春吉エリアにジンギスカン専門店「羊狼館」NEWオープン!の2番目の画像

お店のビジュアルプロデュースは、人気ハンドメイドデニムブランド「キリカブジーンズ」です。店内の空間やお店のロゴ、ユニフォームなどのデザインを担当しています。

羊肉が食べられるようになった時期とデニムが流行りだした時期はほぼ同じ。ブームを文化に変えたい、そんなお互いの思いが重なりこのコラボが実現しました。

コンセプトは“羊を狼のように食らう”

創業110年以上の老舗が手がける味。福岡の天神・春吉エリアにジンギスカン専門店「羊狼館」NEWオープン!の3番目の画像

お店で提供されるラム肉は、有名レストラン出身の料理人が厳選した臭みの少ないニュージーランドラムを使用。さらに、3ヶ月かけて開発したオリジナルの味付けで、臭みを最小限に味わい深いラム肉を実現しました。ラム肉とたっぷりの野菜をファッショナブルな空間で狼のように思いっきり食らい尽くして!

羊肉は美容にもうれしい女子注目のヘルシー肉

創業110年以上の老舗が手がける味。福岡の天神・春吉エリアにジンギスカン専門店「羊狼館」NEWオープン!の4番目の画像

昨今の牛肉原料高騰の後押しもあり、第4の肉として注目されているラム肉。牛や豚と比べてヘルシーで“太りにくい肉”として有名ですが、実は美容効果も高いことを知っていましたか? ラム肉にはカルニチンや鉄分など、女性に嬉しい美容成分がたっぷりの美容食でもあるんです。

アートな空間はフォトスポットにも◎

創業110年以上の老舗が手がける味。福岡の天神・春吉エリアにジンギスカン専門店「羊狼館」NEWオープン!の5番目の画像

「羊狼館」は、大牟田線西鉄「福岡(天神)駅」から歩いて11分ほどのところにあります。お店の近くにコインパーキングがあるので、車での来店も可能です。

お店は3月6日(火)にオープンします。美味しいラム肉だけでなく店内の雰囲気も楽しめるお店で、ジンギスカンを思う存分味わって。

スポット情報

羊狼館

羊狼館

福岡市中央区春吉3-15-25 ラガッツァ ハルヨシ ドゥエ1-1

092-791-7470

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「ニュース」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事