おでかけ動画マガジン

グルメ

2018年03月01日更新

溶けていくわたあめがムージージェニックなすき焼き。「武蔵別邸 巌流島」

東京・銀座にある「武蔵別邸 巌流島」は、ムービージェニックなすき焼き&しゃぶしゃぶ専門店。厳選された和牛をリーズナブルに味わえます。ふわふわのわたあめが載ったフォトジェニックなすき焼き鍋もあり、話題性も抜群で盛り上がること間違いなし!歓送迎会にもおすすめです。

ふわふわなわたあめが一瞬で溶ける「わたあめすき焼き」

溶けていくわたあめがムージージェニックなすき焼き。「武蔵別邸 巌流島」の1番目の画像

銀座にある「武蔵別邸 巌流島」は、ふわふわの「わたあめすき焼き」が有名なすき焼き&しゃぶしゃぶのお店。「わたあめすき焼き」は、ふんわりと雲のようなわたあめが盛られて登場します。わたあめの上にお肉を載せ、電気プレートのスイッチを入れると途端にわたあめが溶けていき、周囲にぐるりと割り下を入れれば幻のようにわたあめが消えてしまいます。

溶けていくわたあめがムージージェニックなすき焼き。「武蔵別邸 巌流島」の2番目の画像

もちろん味も格別で、甘いザラメから手作りしたわたあめには一切添加物を使用していません。そのためスッキリとした味わいで、やさしい甘さのすき焼きが完成します。わたあめの量も料理長が研究に研究を重ね絶妙な加減に調整しているので、ぐいぐいお箸が進むおいしさです。

溶けていくわたあめがムージージェニックなすき焼き。「武蔵別邸 巌流島」の3番目の画像

濃厚な旨みが詰まったお肉を卵にくぐらせてから頬張ると、ジューシーな味わいが口内であまくとろけていきます。お肉は5種類あり、野菜も盛りだくさん。ネギ、白菜、春菊、京生麩、しいたけ、しらたき、豆腐などが豊富に入っています。

最後の締めにはごはんを。白飯に肉汁の旨みが絡んで、濃厚な締め料理が完成します。

和牛、和牛、和牛!贅沢な肉料理が目白押し

溶けていくわたあめがムージージェニックなすき焼き。「武蔵別邸 巌流島」の4番目の画像

「極上和牛炙り寿司」も絶品!肉寿司は内側を丁寧に炙っていて、内と外で異なる2つの味と食感が楽しめます。特別に認可を得たという「和牛ユッケ」は、ユッケファンにはたまらない濃厚な味わいです。フォトジェニックなルックスで、鮮やかな赤が食欲をそそります。

溶けていくわたあめがムージージェニックなすき焼き。「武蔵別邸 巌流島」の5番目の画像

すき焼きと同じくらい贅沢なのがしゃぶしゃぶ。和牛上カルビ、和牛肩芯、和牛リブロース、和牛ザブトンなど和牛尽くしの希少部位盛り合わせもあり、めったにない豪華なしゃぶしゃぶを味わえます。

溶けていくわたあめがムージージェニックなすき焼き。「武蔵別邸 巌流島」の6番目の画像

天然塩でいただく「和牛舌」はたまらない食感で、鮮度たっぷりのぷりぷりとした弾力にやみつきになります。厚さもちょうどよく、すべてのメニューが計算されつくしたベストな状態で提供されるクオリティの高さは圧巻です。

大切な歓送迎会など、ここぞという時のイベントにもぴったりの「武蔵別邸 巌流島」。しゃぶしゃぶやすき焼きを大勢で囲みながら、リーズナブルに和牛のおいしさを堪能できます。

文/萩原かおり

スポット情報

武蔵別邸 巌流島

武蔵別邸 巌流島

東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル 5F

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング