8つの劇場を備える新複合商業施設「ハレザ(Hareza)池袋」がオープン!
2020年7月、東京・池袋に新複合商業施設「ハレザ(Hareza)池袋」がオープンします。
東京都
LeTRONC
- 59
- 6
- 0
東京・赤坂にある「白碗竹快樓(バイワンジュウクワイロウ)」は白い壁に囲まれた竹林の中、敷石のアプローチを歩くとお店の扉が現れます。厳かなようでどこか懐かしく、ノスタルジックな雰囲気。
店内はアジアンテイストの調度品で揃えられ、窓際の席からは景色が望めゆったりとした気分にさせてくれるでしょう。個室もあるので、接待など少しフォーマルな場面での利用も可能です。
北京料理を中心とした中国料理で、羊の肉や、香辛料、羊蠍子鍋など、体を温める作用のあるお料理が並びます。鴨づくしのコースや、羊肉だけで構成されたコースメニューなど、オリジナリティ溢れるラインナップ。
雰囲気抜群の本格中華料理屋さんですが、ランチ営業や、飲み放題付きのコースも用意されているので、気軽に利用する事ができます。
看板メニューとなっているのが「窯焼き北京ダック」です。店内にあるレンガを積み上げた自家製釜を使って丁寧に焼き上げたダックは、ぱりぱりさくさくに焼き上げられた皮が絶品。仕込みから完成まで3日かかるというこだわりよう。お肉の部分は、そのままでも、スープや炒め物などに調理してもらうことも可能。
注文すると、シェフがテーブルで切り分けてくれるので、食べ方がわからない人も安心です。きゅうりやねぎ、甜麺醤、梅醤、鴨餅と一緒にいただくと味の変化も楽しめます。
羊肉は体を温める作用があるということで、中国東北料理にはよく登場する食材です。スパイスがたっぷり効いた「ひつじ肉の串焼きクミンの香り」は、お酒のお供にも最高の逸品。
焼いている最中から、クミンと羊肉の香ばしい香りが煙と共に広がり、食欲をそそります。クミンの香りでお肉の臭みがとれ、羊肉初心者にも親しみやすいメニューです。
本格中華料理屋の「白碗竹快樓」ですが、ランチタイムにはお手頃価格でランチメニューを楽しめます。メインにご飯やスープ、デザートなどが付いたセットを、1,000円台でいただけるとあって大人気。
メニューは日替わり、毎日3種類の中から選ぶ事ができるので飽きることがありません。上品な雰囲気の中、ゆったりと本格中華を楽しんでみてください。
東京メトロ銀座線・丸の内線の赤坂見附駅ベルビー出口からは徒歩5分ほど。赤坂一ツ木通り、商店街から少し坂を上ったところにお店を構えています。
コメントを投稿しよう!
8つの劇場を備える新複合商業施設「ハレザ(Hareza)池袋」がオープン!
2020年7月、東京・池袋に新複合商業施設「ハレザ(Hareza)池袋」がオープンします。
東京都
LeTRONC
1頭買い級の極上肉が味わえる! 「炭火焼肉ふちおか」は予約必須な焼肉専門店
東京の経堂にある「炭火焼肉ふちおか」は、肉本来のうまさを堪能できる焼肉店です。オーダーごとに手切りで鮮やかにカットされた極上肉は、一枚一枚がまさに芸術。サシの美しさはとろける肉の甘
東京都
LeTRONC
希少部位を満喫! 「しもふらん」で厳選された極上黒毛和牛の創作焼肉に悶絶
聖蹟桜ケ丘にある「しもふらん」は、黒毛和牛を中心とした赤身肉を味わうことができる本格創作焼き肉店。自家製ベーコンや新鮮なホルモン、赤身の希少部位など他の店ではなかなか食べることが難
東京都
LeTRONC
「恵比寿焼肉寿司 別邸」で贅沢に味わいたい! 極上の肉メニュー3選
東京・恵比寿にある、焼肉寿司専門店「恵比寿焼肉寿司 別邸(えびすやきにくずしべってい)」。専門である焼肉寿司だけでなく、肉刺しなどの肉メニューがふんだんに楽しめるお店です。こだわり
東京都
LeTRONC
ふわふわ“クマのかき氷”2022年は和フレーバーで「テラスダイニングタンゴ」にて期間限定登場!
東京・芝公園の「テラスダイニングタンゴ(Terrace Dining TANGO)」は、夏限定かき氷「WA!くま」を、 2022年7月1日(金)から8月31日(水)まで提供されます
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!