おでかけ動画マガジン

グルメ

2018年03月06日更新

三鷹で話題。パン屋さん「ここね」の柔らかくまクリームパン

東京・三鷹にあるパン屋「ここね」。このお店では、動物をモチーフとしたパンがとっても可愛いと、今SNSで話題を集めています。手作りだから表現できるアイデアとユーモアにあふれた可愛いパンたちをご紹介します。

住宅街にひっそり佇む話題のパン屋さん

三鷹で話題。パン屋さん「ここね」の柔らかくまクリームパンの1番目の画像

東京・三鷹にある手作りパン屋さん「ここね」。住宅街に香ばしくいい匂いを漂わせるこちらのパン屋さんは、ユーモアとセンスが光る動物パンたちが可愛いと話題を呼んでいます。

アニメに出てきそうな白塗り1F建ての小さなお店は、可愛くパンが描かれた看板が目印。店内に入ると3段の棚にいっぱいに焼き立てのパンが並びます。

お店では、クリームパンやあんぱんなどの定番のパンはもちろん、黄色いパンにぎっしりの白ごまが振られた「黄金のかぼちゃ山」や、粉の風味が楽しめる天然酵母種を使った食パン「グラハム」など、こだわりのパンたちを日替わりで購入することもできます。「黄金のかぼちゃ山」「グラハム」は卵・牛乳を一切使っていません。

想いがたくさんつまった「ここね」

三鷹で話題。パン屋さん「ここね」の柔らかくまクリームパンの2番目の画像

北海道産小麦、天然酵母種を使った手作りパンを提供する「ここね」。お店の名前は、粉を“こねる”のシンプルでパン作りには欠かせない工程から名付けられました。

住宅街の中にあり道を間違えやすいため、見つけた時に「あった、ここね」、選び抜いた素材と心を込めて作ったパンたちを通して、「やっぱり、ここね」と、何度も足を運んでいただけるようにとの思いが込められています。

13000リツイート越え!SNSで話題沸騰の「飛べ!くまパン」

三鷹で話題。パン屋さん「ここね」の柔らかくまクリームパンの3番目の画像

可愛いおしりがTwitterで話題となった「飛べ!くまパン」。おしりがキュートなくまの形をしたパンは、ココア味の生地にスイートポテトのおしり、頭にはカスタードクリームがたっぷりと入っていて、どこを食べても楽しめるパンです。

三鷹で話題。パン屋さん「ここね」の柔らかくまクリームパンの4番目の画像

スイートポテト、カスタードクリームともに手作りのこだわりパンは、どこから食べるかがポイント。クリームたっぷりのあたまから、甘いポテトとほろ苦いココアを楽しみたい方はおしりから。色々なところから食べて、味の違いを楽しんでみてください。尻尾から先は、カリカリとした食感を楽しめるそう。

三鷹で話題。パン屋さん「ここね」の柔らかくまクリームパンの5番目の画像

※1日に作れる個数に限りがあります。また、通年のパンではないため販売していない時期もありますので、予めご了承ください。
※2018年の販売は3月6日からを予定しています。

袋持参でスタンプをゲットしよう!

三鷹で話題。パン屋さん「ここね」の柔らかくまクリームパンの6番目の画像

動物パンはクマだけではありません。龍の形をした「りゅうゴン」や可愛い犬の形をしたパンなどが登場することも。ヒップを表現するために1年かけて開発した話題の「飛べ!くまパン」を見つけた際はぜひ買ってみてください。

JR中央・総武線「三鷹駅」徒歩12分のところにある「ここね」は、吉祥寺から中道通りをまっすぐ、成蹊通りを越えて2本目の道を左折した住宅街の中にあります。

開店からお昼時は混みあうこともあるそうなので、14:00辺りが狙い目。パンを入れる袋を持参するとスタンプを1個、スタンプが全部たまると100円分になります。何度も足を運びたくなるパン屋さんで、話題のパンをゲットしてみてください。

スポット情報

ここね

ここね

東京都武蔵野市中町2-24-11

080-5693-5524

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング