おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.02.25 | 公開 2018.02.25

“六本木和食再構築”を掲げた和食料理屋「shokkan 龍土町」が六本木にオープン!

3月1日より東京・六本木にオープンする「shokkan 龍土町」は、株式会社ディスカバリーの6店舗目となる新店舗です。独自のスタイルで和食を提供し続けてきた株式会社ディスカバリーが、2018年は“六本木和食再構築”を掲げ、六本木から新たな挑戦をはじめます。

食通も唸る“shokkan”スタイルで和食を提供!

“六本木和食再構築”を掲げた和食料理屋「shokkan 龍土町」が六本木にオープン!の1番目の画像

2007年、渋谷に和食の創作料理を提供する「食幹」をオープンさせ、2017年までに都内に5店舗を展開してきた株式会社ディスカバリーが“六本木和食再構築”をテーマに、6店舗目となる「shokkan 龍土町」を3月1日より東京・六本木にオープンします。

2018年、六本木から新たな挑戦をはじめるこのお店では、旬な素材をふんだんに使った今までありそうでなかった“shokkan”スタイルで、新感覚の和食を食べることができます。

遊び心を加えた、目にも美味しい和食を提供

“六本木和食再構築”を掲げた和食料理屋「shokkan 龍土町」が六本木にオープン!の2番目の画像

ビジネスエネルギー溢れ、観光客も多い六本木にオープンする「shokkan 龍土町」では、プラッタースタイルの「海 いろいろ盛り合わせ」をはじめ、食べると必ず違いが分かる“ひと手間加えたステーキ”や、旬・ノウハウを活かした料理を遊び心とともに味わえます。

先を見据え、常に挑戦し続けるディスカバリーならではの“攻めの姿勢”を表現した料理の数々は、目で、味で、アイデアで楽しませてくてれる和食料理を提供してくれるでしょう。

淑やかな空間で大人の時間を

“六本木和食再構築”を掲げた和食料理屋「shokkan 龍土町」が六本木にオープン!の3番目の画像

70席からなる店内は、温かさとスタイリッシュさを兼ねた大人な時間が流れる空間。ライブ感を感じながら食事、会話ができるオープンキッチンに、ゆったり過ごせるテーブル席や個室など、幅広いシーンに対応した和を感じるお店となっています。

3月1日、東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」から徒歩8分ほどのところにオープンする「shokkan 龍土町」で、洗練され活気に満ちた和食の数々を味わってみてください。

スポット情報

shokkan 龍土町

shokkan 龍土町

東京都港区六本木7-5-11 カサグランデミワB1F

03-5775-7831

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事