ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2018.03.31 ・ POST 2018.03.31

糸島の青い空が眩しい! 旬のフルーツと野菜で作るスムージー専門店「Blue Roof」

福岡県 > その他西区・糸島

  • 5

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 24

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糸島の青空に負けない、青い屋根が目印!

糸島の青い空が眩しい! 旬のフルーツと野菜で作るスムージー専門店「Blue Roof」の1番目の画像

海と山に囲まれた自然豊かな糸島市。福岡県内でも人気のおでかけスポットに「Blue Roof(ブルールーフ)」はあります。学生の頃から、地元・糸島で自分のお店を開くのが夢だったと語るオーナーの桑田さん。

「糸島の青い空の下で、糸島の美味しい野菜やフルーツを味わって欲しい!」という想いを込めて、「A Wonderful Holiday with Nature(素敵な休日を自然と)」をコンセプトに地元の仲間とライフスタイルストア「Blue Roof」をオープンしました。

糸島の青い空が眩しい! 旬のフルーツと野菜で作るスムージー専門店「Blue Roof」の2番目の画像

みんなでリノベーションをしたお店は糸島の空に負けないほど、鮮やかな青い屋根が目印です。ドアを開くと吹き抜けの広い空間が広がるカフェスペース。
カウンターとテーブル席、そしてゆったりと寛げるソファ席があり、デートからお子様連れのおでかけまで幅広く楽しめます。

糸島愛に溢れるオーナーが作る旬のベジタブルスムージー

糸島の青い空が眩しい! 旬のフルーツと野菜で作るスムージー専門店「Blue Roof」の3番目の画像

看板メニューのベジタブルスムージーシリーズの中でも、一番人気の「Green」には、糸島で育った小松菜を使用。収穫シーズンには、農家さんのもとへスタッフと出向き、収穫をお手伝いすることもあるんだとか。
そんな採れたて新鮮なベジタブルスムージーは、全部で9種類。プラス100円で、チアシードやカムカム、マカ、スピルリナなどのスーパーフードも追加もできるので、その日の気分でセレクトするのもおすすめです!

店内にはアクセサリー作家さんのアトリエも併設

糸島の青い空が眩しい! 旬のフルーツと野菜で作るスムージー専門店「Blue Roof」の4番目の画像

カフェスペースの他に、店内にはアクセサリーや雑貨が並ぶコーナーがあります。販売スペースの横にはアクセサリーデザイナーのアトリエも併設。ハンドメイドアクセサリーを中心に、ピアスやネックレス、ヘアアクセサリーなど、常時約200点が展示されています。
スムージーの出来上がりを待ちながら、お気に入りの1点を探してみるのも◎。心も身体も元気になれる、とっておきのスポットです。

取材・文/ ワタナベユウミ

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事