おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.02.27 | 公開 2018.02.27

360°の桜マッピングを体験!六本木のダイニングバー「Barliminal」で一足早いお花見

“毎日内装が変わる”六本木のダイニングバー「Barliminal」。こちらのお店では3月9日(金)より、店内360°全ての壁にデジタルアートで桜を演出するイベント『桜マッピング』が開始されます。風に吹かれ桜が舞い散る様まで表現されたプロジェクションマッピングは、春の訪れを一足早く感じさせてくれるでしょう。

最新技術を使った「見せるお花見 」を体験!

六本木にお店を構える「Barliminal」。最新のプロジェクションマッピングで“毎日内装が変わる”こちらのお店では3月9日(金)より、何処を見ても満開の桜を楽しめる「桜マッピング」のイベントが開催されます。

360°の桜マッピングを体験!六本木のダイニングバー「Barliminal」で一足早いお花見の1番目の画像

桜のデジタルアートを使い、店内の全ての壁に満開の桜を演出するこのイベント。風に吹かれて舞う桜たちが、まるでその場にいるかのような感覚にさせてくれるだけでなく、手間の掛かる場所取りや天候を気にすることなく春を満喫することができるでしょう。

室内で楽しめるお花見は、花粉の影響もないので花粉症の方もおすすめです。

カクテルを美しく彩る“カクテルマッピング”にも注目

プロジェクションマッピングを駆使し表現するのは、店内に映し出される桜だけではありません。カクテルに金魚や花を映し出したり、ケーキにバースデーメッセージを投影するなど、味覚だけでなく目で見ても楽しめる内容となっています。

相模原にある青空農家から仕入れた無農薬野菜を使用するなど、こだわり抜いた食材を使った自慢のメニューをいただくことができるでしょう。

360°の桜マッピングを体験!六本木のダイニングバー「Barliminal」で一足早いお花見の2番目の画像

メニューはすべて注文後に調理するため、苦手な食材を省いたり、好みの味つけにアレンジしたりと、その場でお客さんの要望に応えてくれます。

非日常を味わえる。大人のレストランバー

360°の桜マッピングを体験!六本木のダイニングバー「Barliminal」で一足早いお花見の3番目の画像

非日常的空間で新感覚のお花見を体験できる「Barliminal」。桜だけでなく、大都会の夜景や四季折々の景色を映し出すなど、バリエーションもさまざま。足を運ぶたび新鮮な気持ちで食事やアルコールを楽しむことができるでしょう。

都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩3分。内装が変わる次世代的レストランで、一足早く桜を満喫してみませんか。最新デジタルで表現するプロジェクションマッピングは、歓迎会や送迎会をさらに盛り上げてくれますよ。

スポット情報

レストランバー Barliminal Roppongi

レストランバー Barliminal Roppongi

東京都港区六本木7-4-12 ジャスミン六本木

03-6447-4046

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事