おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.02.28 | 公開 2018.02.28

寒桜や河津桜が咲く「新宿御苑」で楽しめる春のお出かけスポット5選

一足早く春の息吹を感じることができる「新宿御苑」。2月下旬には、早咲きの寒桜や河津桜が咲き始め、暖かくなるにつれ多種多様の桜を楽しむことができます。庭園の周辺には、お花見にぴったりな専門店や近くまで来たら立ち寄りたいお出かけスポットもたくさん。都心で気軽に広大な自然を楽しみながら、新宿御苑で一足早く春を感じられる一日を過ごしてみませんか?

「新宿御苑」に訪れたちょっぴり早い春を楽しんで

寒桜や河津桜が咲く「新宿御苑」で楽しめる春のお出かけスポット5選の1番目の画像

「新宿御苑」は、約65種、1000本の桜が咲き誇る都内有数のお花見スポットです。都心にありながら自然豊かなこの場所は、2月中旬を過ぎると早咲きの桜・寒桜が見ごろを迎え、春を一足早く楽しむことができる場所でもあります。

3月下旬から4月下旬にかけては、ソメイヨシノやヤエザクラなどが咲き誇り、例年多くの人が桜を見に訪れます。桜の花の蜜を求めて訪れる小鳥のさえずりを聞きながら、都心でのんびりお花見はいかがですか?

お花見の後は、「大温室」で亜熱帯植物と触れ合うのも「新宿御苑」ならではの楽しみ方。いつでもぽかぽかと暖かい空間で、珍しい植物を鑑賞しながら春の陽気を感じることができます。

スポット情報

新宿御苑

新宿御苑

東京都新宿区内藤町11

03-3350-0151

詳細はこちら

フレッシュな餡と食感にこだわるお団子でお花見

寒桜や河津桜が咲く「新宿御苑」で楽しめる春のお出かけスポット5選の2番目の画像

東京・新宿にある老舗の団子屋さん「追分だんご本舗」は、季節の素材を活かしたお団子が人気のお店です。

桜の葉の香りと一緒にあっさりした甘味を楽しめる「桜あん」や、甘味と酸味のコラボが美味しさ引き立てる「苺あん」など、旬に合わせたメニューが多く並びます。テイクアウトは1本ずつパックに詰めてくれるのでいつでもお団子を楽しむことができます。

季節感じるお団子は、お花見をしながら食べるとより一層美味しくいただけますよ。

ふわふわもっちり。季節の素材で作る絶品団子 東京・新宿「追分だんご本舗」

ふわふわもっちり。季節の素材で作る絶品団子 東京・新宿「追分だんご本舗」

東京都 > 新宿 / グルメ

スポット情報

追分だんご本舗

追分だんご本舗

東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル1F

03-3351-0101

詳細はこちら

日本一のガトーショコラをお持ち帰り

寒桜や河津桜が咲く「新宿御苑」で楽しめる春のお出かけスポット5選の3番目の画像

新宿御苑の近くにお店を構える「ケンズカフェ東京」。ガトーショコラの専門店のこのお店では、小麦を一切使用しないグルテンフリーなガトーショコラを購入することができます。

日本のみならず世界中から人気のあるガトーショコラに必要なレシピは、たったの4種類。直伝の至極のレシピもご紹介しているので、手作りしてお花見と一緒に楽しんでみてください。

大好きなあの人に。「ケンズカフェ東京」直伝の日本一のガトーショコラの作り方

大好きなあの人に。「ケンズカフェ東京」直伝の日本一のガトーショコラの作り方

東京都 > 新宿 / ライフスタイル

スポット情報

ケンズカフェ東京

ケンズカフェ東京

東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F

03-3354-6206

詳細はこちら

美猫が店番をつとめる紅茶専門店でひと休み

寒桜や河津桜が咲く「新宿御苑」で楽しめる春のお出かけスポット5選の4番目の画像

「新宿御苑前駅」から徒歩3分ほどのところにある、紅茶専門の喫茶店「ディー・カッツェ」。ドイツ語で「猫」を意味する単語が店名のこのお店は、4匹の猫たちとのんびりティータイムを楽しむことができます。

優雅にティータイムを過ごしながら、穏やかな美猫一家に癒やされてみませんか。猫たちの絵やグッズなどで溢れた店内は、猫好きにはたまらないお店。新宿御苑でのお花見の帰りなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

猫好き必見! 美猫一家が店番をつとめる紅茶専門店「ディー・カッツェ」

猫好き必見! 美猫一家が店番をつとめる紅茶専門店「ディー・カッツェ」

東京都 > 新宿 / おでかけ

スポット情報

ディー・カッツェ

ディー・カッツェ

東京都新宿区新宿1-19−8 サンモール第7ビル2F

03-3352-5510

詳細はこちら

冷えた体を温める都内最大級の日帰り温泉

寒桜や河津桜が咲く「新宿御苑」で楽しめる春のお出かけスポット5選の5番目の画像

女性に嬉しい設備が充実している「テルマー湯」。毎日中伊豆から運ばれる天然温泉を使用した泉質は「美人の湯」とも呼ばれており、しっとり肌になじむことが特徴。

温泉だけでなく、豊富なアメニティやゆったりくつろげるスペースなどもあり、疲れた体を芯から癒やすことができます。歩くことが多いお花見のあとなどは特におすすめです。

露天の天然温泉は中伊豆直送! 都内最大級の日帰り温泉「テルマー湯」

露天の天然温泉は中伊豆直送! 都内最大級の日帰り温泉「テルマー湯」

東京都 > 新宿 / おでかけ

スポット情報

テルマー湯

テルマー湯

東京都新宿区歌舞伎町1-1-2

03-5285-1726

詳細はこちら

お花見ファッションはトレンドを取り入れて

寒桜や河津桜が咲く「新宿御苑」で楽しめる春のお出かけスポット5選の6番目の画像

まだ少し肌寒い時期に始まるお花見シーズン。しっかりと防寒をしたいけれど、おしゃれも外せません。今年の春夏のトレンドカラー「イエロー」のスカートを取り入れて春を先取りしましょう。

冷え対策は、ハイネックのトップスを重ねて着るのがおすすめです。フリルになっているハイネックは、コーデにトレンド感をプラスしてくれます。

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事