おでかけ動画マガジン

グルメ

2018年03月04日更新

紅茶の香りが広がる。1日100本売れる「SUZA bistro」の極上クリームパン

東京・北千住に佇む「SUZA bistro(スザビストロ)」。気軽にフレンチが楽しめるビストロとして人気ですが、併設しているベーカリーのパンも絶品だと話題になっています。専門のパン職人が焼き上げる、その美味しいパンの秘密に迫ります。

店内で焼き上げるパンと、フレンチが楽しめるビストロ

紅茶の香りが広がる。1日100本売れる「SUZA bistro」の極上クリームパンの1番目の画像

東京・北千住にお店を構える「SUZA bistro(スザビストロ)」。本格的なフレンチをカジュアルな雰囲気で味わえます。店内にはベーカリーを併設しており、素材にこだわったパンを販売しています。

天然酵母・国産小麦・無添加・オールバターを使ったパンはふわふわ・しっとりとした食感。専門のパン職人が毎日焼き上げており、素材の良さを最大限に引き出しています。地元の人々から愛され続けている美味しいパンです。

マニアが唸ったお店の看板「紅茶のクリームパン」

紅茶の香りが広がる。1日100本売れる「SUZA bistro」の極上クリームパンの2番目の画像

食パンと同じような長方形の形が特徴的な「紅茶のクリームパン」。なんと1日に100本も売れる、お店の看板パンです!

紅茶の香りが広がる。1日100本売れる「SUZA bistro」の極上クリームパンの3番目の画像

ずっしり重いクリームパンは、割ると中にたっぷりと自家製の紅茶入りクリームが入っています。ふんわり香るアールグレイの香りに包まれながら、濃厚なのに甘すぎないクリームと、もちもちパンの味わいを楽しむ時間はまさに至福のとき。クリームパンのマニアを唸らせたのも納得です。

ゴロゴロ食感が贅沢!「ドライフルーツとナッツのカンパーニュ」

紅茶の香りが広がる。1日100本売れる「SUZA bistro」の極上クリームパンの4番目の画像

ドライフルーツとナッツがふんだんに使われた贅沢な「ドライフルーツとナッツのカンパーニュ」。根強いリピーターが多い商品です。

ライ麦入りの生地にドライフルーツとナッツを入れて、しっかり焼き上げたカンパーニュは、表面はカリカリ・中はモッチリ。ゴロゴロ、ザクザクとフルーツとナッツがアクセントになり、リッチな味わいに仕上がっています。

チーズ好き必見「モッツァレラチーズの塩パン」

紅茶の香りが広がる。1日100本売れる「SUZA bistro」の極上クリームパンの5番目の画像

「モッツァレラチーズの塩パン」は、シンプルで素材の味をしっかりと感じることができる逸品。パン職人の確かな技術があるからこそ、作ることができます。

モッチリとしたパンの中には、弾力のあるモッツァレラチーズが入っており、チーズ好きには堪りません。

ラインナップは30種以上!絶品パンに人が集まるビストロ

紅茶の香りが広がる。1日100本売れる「SUZA bistro」の極上クリームパンの6番目の画像

「SUZA bistro」のパンは30種類以上あり、きっとお気に入りのパンが見つかるはず。ビストロで美味しいフレンチを頂いた後に立ち寄るのもおすすめです。

JR常盤線・東京メトロ千代田線「北千住駅」徒歩7分。極上のクリームパンを味わいにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポット情報

SUZA bistro

SUZA bistro

〒120-0033東京都足立区千住寿町2-16 サンモール千住 1F

03-5284-8863

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング