おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.03.05 | 公開 2018.03.05

表参道のデリカフェでインスタ映えないちごドリンクを堪能「FRANZÈ&EVANS LONDON」

ロンドンから初上陸したデリカフェ「FRANZÈ&EVANS LONDON(フランツアンドエヴァンスロンドン)」。東京・表参道にオープンしたこちらのお店は、クリエイター、シェフ、パティシエの3人によるコラボレーションから生まれました。味はもちろん、トレンド好きな人たちの心くすぐるメニューをご紹介します。

多彩な料理が並ぶロンドン発のデリカフェ

表参道のデリカフェでインスタ映えないちごドリンクを堪能「FRANZÈ&EVANS LONDON」の1番目の画像

歴史ある美しい街並みロンドンのイメージをそのままに再現した「FRANZÈ&EVANS LONDON(フランツアンドエヴァンスロンドン)」。

2016年1月、表参道駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、クリエイター、シェフ、パティシエの3人のコラボレーションにより生まれました。野菜主流でヘルシーなデリは、女性だけでなく男性たちをも魅了し、多くのファンを生み出しています。

黒を中心にシンプルで洗練された店内、明るく照らされたショーケースの中には見た目も美しいイタリアンや地中海料理をミックスした、モダン・ブリティッシュスタイル、スイーツコーナーにはたくさんのデザートが並んでいるので、注文するまでワクワク感を楽しみましょう。

インスタ映えすることで話題のスイーツをご紹介!

表参道のデリカフェでインスタ映えないちごドリンクを堪能「FRANZÈ&EVANS LONDON」の2番目の画像

イートン・メス パブロヴァ

イギリス発祥の伝統スイーツ「イートン・メス」をアレンジしたラズベリーを使ったシェイクがベースの「イートン・メス パブロヴァ」

2層のメレンゲがインパクト大のスイーツには、いちごやバラがあしらわれていて女性心をくすぐるキュートな仕上がり。1層目は苺と一緒にサクサクの食感を楽しみながら、2層目はストローで崩しながらシェイクと一緒に楽しむのがおすすめ。

いちごのコンポートもたっぷり入っているので、メレンゲとのマリアージュも楽しみながら食べてみてください。

パブロヴァ メレンゲケーキ

表参道のデリカフェでインスタ映えないちごドリンクを堪能「FRANZÈ&EVANS LONDON」の3番目の画像

焼いたメレンゲをベースに生クリームやたっぷりのいちごをトッピングした「パブロヴァ メレンゲケーキ」は、少し甘めの味付けですが甘酸っぱい苺の酸味と、ケーキの甘みが絶妙なバランスに仕上がっています。

ショーケースに置かれたホールサイズは、目が釘付けになるほどのビッグサイズ。いちごや花びらが上品な華やかさを演出しています。

ヴィクトリア スポンジケーキ

表参道のデリカフェでインスタ映えないちごドリンクを堪能「FRANZÈ&EVANS LONDON」の4番目の画像

ヴィクトリア女王の大好物でもあった「ヴィクトリア スポンジケーキ」を、このお店では可愛いカップサイズで食べることができます。

2段になったスポンジの間にクリームとフランボワーズジャム。トップにはクリームチーズとピスタチオ、いちごが1個トッピングされたおしゃれなスイーツは、食後にアールグレイなどの紅茶と一緒に楽しむのがおすすめです。

フォトジェニックなスイーツもヘルシーなデリメニューも

表参道のデリカフェでインスタ映えないちごドリンクを堪能「FRANZÈ&EVANS LONDON」の5番目の画像

紹介したスイーツ以外にも「キャロットケーキ」や「グルテンフリーオレンジローフ」など、たくさんのデザートが並んでいるので自分の好きなスイーツを見つけてみてください。

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」徒歩5分のところにある「FRANZÈ&EVANS LONDON表参道店」。デリは100gのパックでテイクアウトも可能です。家や職場で気軽にお店の味を楽しめるので、ランチや仕事帰りに立ち寄ってみて。

スポット情報

FRANZÈ&EVANS LONDON 表参道店

FRANZÈ&EVANS LONDON 表参道店

東京都渋谷区神宮前4-9-4 1F

03-5413-3926

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事