おでかけ動画マガジン

ビューティー

更新 2018.03.05 | 公開 2018.03.05

くすみ感がポイント!100均カラー違いネイル

100均のネイルグッズでも、使い方次第で洗練された大人ネイルに仕上げられます。そこで、簡単に作れる「100均カラー違いネイル」をご紹介します。リーズナブルにおしゃれネイルが楽しめるのが魅力です。

たった3ステップ!「100均カラー違いネイル」

くすみ感がポイント!100均カラー違いネイルの1番目の画像

100均のネイルグッズだけで作る「100均カラー違いネイル」なら、お手軽にネイルアートが楽しめます。リーズナブルなのに上品なセルフネイルをマスターして、美しい手元を演出しましょう。

1.ベースカラーを二度塗りする

くすみ感がポイント!100均カラー違いネイルの2番目の画像

最初にベースコートを塗ります。次にカラーを二度塗りしてポリッシュの綺麗な発色を出し、つるんと滑らかな表面に仕上げましょう。2回目にカラーを塗る前にしっかり乾かすのがポイント。

色選びに悩んでしまったら、くすんだパステルカラーで揃えて統一感を持たせるとバランスが良く大人な印象になります。

2.バランスよくシールやストーンを貼る

くすみ感がポイント!100均カラー違いネイルの3番目の画像

100均に売っているネイルアートシールをバランスよく貼っていきます。爪の根元にさりげなくストーンなどを置き、洗練されたモード感をプラス。上品な大人ネイルに仕上がります。

小さいシールやストーンを複数貼って柄模様にしたい場合は、等間隔で貼るとキレイな仕上がりに。

3.トップコートを塗って完成

くすみ感がポイント!100均カラー違いネイルの4番目の画像

最後にトップコートを塗り、表面をつややかに仕上げたら完成です。特にシールやストーンなどのアートを施した部分は凹凸があるので、しっかりと塗るのがポイントです。

監修/角田美花
文/萩原かおり

角田 美花
監修
角田 美花

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「ビューティー」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事