おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.03.05 | 公開 2018.03.05

恵比寿で見つけた大人の隠れ家。日本酒と魚卵を楽しむイタリアン「ikra」

都会の喧騒を忘れる空間でイタリアンを楽しめる「ikra」。東京・恵比寿のマンションの一室、うっかり通り過ぎてしまうほど閑静な場所にあります。このお店では、イタリアンと日本酒のコラボレーションを楽しむことができます。

街の喧騒から切り離された隠れ家イタリアン

恵比寿で見つけた大人の隠れ家。日本酒と魚卵を楽しむイタリアン「ikra」の1番目の画像

オートロックマンションの一室にある隠れ家的イタリアン「ikra」。マンションにあるとは思えないほど天井高なこのお店へは、インターホンで部屋番号を押して2Fに上がります。

扉が開くとそこはもう別世界。イタリアのメーカーが作った一点物のシャンデリアや、天井高を活かした3~4mほどある優美な生木が、唯一無二の空間を創り上げています。開放感と気品溢れるこのお店は、女子会やデートなどで大切な人とゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

イタリアンと日本酒のマリアージュを楽しめる

恵比寿で見つけた大人の隠れ家。日本酒と魚卵を楽しむイタリアン「ikra」の2番目の画像

イタリアンといえばワインを想像する方も多いはず。しかしここ「ikra」では、利き酒師が選んだ100種類にも及ぶ日本酒を、イタリアンとのマリアージュで楽しむことができます。

数ある日本酒の中には、普段ではお目にかかれないレアな銘柄も。魚卵を使ったメニューも多いこのお店ならではの、日本酒とイタリアンの組み合わせを楽しんでみてください。

シャンパンやワインもきちんと取り揃えられているので、日本酒が苦手な方もご安心を。

メニューはシェフのお任せコースのみ!

時季のアンティパストミスト

恵比寿で見つけた大人の隠れ家。日本酒と魚卵を楽しむイタリアン「ikra」の3番目の画像

旬な食材をさまざまな前菜で楽しめる「時季のアンティパストミスト」。お酒を選ばない前菜たちは“白いキャンパス”を鮮やかに彩ります。

季節の限定でその時期最高の食材を味わえる「シェフのお任せコース」は魚卵を中心にフォアグラなど高級食材を楽しむことも。季節が生む、旬な素材たちをシェフのパフォーマンスとともに楽しみましょう。

生うにとイクラのクリームタリアテッレ

恵比寿で見つけた大人の隠れ家。日本酒と魚卵を楽しむイタリアン「ikra」の4番目の画像

日本酒に1日漬け込んだ自家製いくらとクリーム系のソースと相性のいいパスタを使った「生うにとイクラのクリームタリアテッレ」。

生クリームのコクとうに独特の旨味、いくらのプチプチとした食感をイタリア北部で用いられる太くコシのあるタリアテッレとともに楽しむことができます。

シェフ曰く、ワインよりも日本酒の方が相性がいいのだとか。

毛ガニと菜花 カラスミのタリオリーニ

恵比寿で見つけた大人の隠れ家。日本酒と魚卵を楽しむイタリアン「ikra」の5番目の画像

ソースと程よく絡み、爽やかなのど越しが特徴のタリオリーニを使ったパスタ「毛ガニと菜花 カラスミのタリオリーニ」は、カラスミの塩辛と毛ガニの旨味があと引く美味しさ。

すっきりとしたお酒とも相性がいいので、赤ワインや日本酒との相性も抜群です。

オートロックを解除して恵比寿の別世界へ

恵比寿で見つけた大人の隠れ家。日本酒と魚卵を楽しむイタリアン「ikra」の6番目の画像

2名掛けのテーブル席を多めに、6名掛けのテーブルやカウンター席も完備。階段を上るとプライベート感たっぷりの席があったりと、幅広いシチュエーションにも対応しています。カウンター席はウェイティングバーとしてもご利用OKです。

JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩5分。都会の喧騒を忘れゆったり食事を楽しめる大人の隠れ家イタリアン「ikra」。インターフォンで「201」を押し、恵比寿の別世界へと足を踏み入れてみませんか。気さくなスタッフとドラマチックな空間が、贅沢なひとときを提供してくれますよ。

以下の特典をご利用の際は、予約時に特典利用の旨を店舗へお伝えください。

スポット情報

ikra

ikra

東京都渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川力ビル2F

03-5704-8852

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事