ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2016.08.14 ・ POST 2016.08.14

"うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに行く"がコンセプトのウサギカフェ「ラフ」

東京都 > 原宿

  • 12

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 22

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎに囲まれる幸せなカフェ

それぞれに個性があるといううさぎさんたち。ニンジンに食いつく子もいれば、ナデナデが好きな子も。短時間の中で少しでもお近づきになりたい方は、お店の方にコツを聞くのが一番。

"うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに行く"がコンセプトのウサギカフェ「ラフ」の1番目の画像

ひとりで来る女性も多く、うさぎをじーっと見ている人もいれば、一緒に動きまわって遊んでいる人もいて、それぞれに楽しんでいるようです。

"うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに行く"がコンセプトのウサギカフェ「ラフ」の2番目の画像

“うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに来る”がコンセプトだという『Ra.a.g.f(ラフ)』は、本当にアットホームな雰囲気。スタッフの方との距離も近いので、うさぎを飼っている人が相談にくることもよくあるのだとか。

"うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに行く"がコンセプトのウサギカフェ「ラフ」の3番目の画像

うさぎと触れ合うだけでなく、うさぎトークも楽しめるのですね。
そして、お部屋にはマグカップやTシャツなどのうさぎグッズ。
うさぎだらけの空間、なかなか体験できない時間です。

至福のナデナデタイム

意外と活発なうさぎさんたちは、部屋中を走り回っていますが、角に座ってじっとした時がチャンス。だらんとして寝ころんだら、ナデ待ちの態勢なのだそうです。さらに、足を伸ばしたらもっとナデてのサイン。

"うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに行く"がコンセプトのウサギカフェ「ラフ」の4番目の画像

ナデるほどに首がどんどん沈んでいき、顔が埋まってしまったらリラックスタイムに突入です。

"うさぎを飼っているお姉さんの家に遊びに行く"がコンセプトのウサギカフェ「ラフ」の5番目の画像

さらっさら、ふわっふわの毛をナデナデするこの時間、至福です。
気持ち良すぎて、一緒に寝ころびたい。

ただ、抱っこや耳を掴む行為はうさぎさんがびっくりするのでNG。
それ以外は、体をワシャワシャ触ってもOKとのことなので、思う存分ナデてあげてください。意外と気性が荒かったり、ツンデレ気味のうさぎさんに受け入れられたとき、あなたの心も思わず、うさぎのようにふわふわになってしまうはず。

取材・文/山田桃子(me times)
https://metimes.jp/

店内の紹介動画はコチラ

原宿でウサギさんをモフれる♡うさぎカフェ「Ra.a.g.f」

原宿でウサギさんをモフれる♡うさぎカフェ「Ra.a.g.f」

東京都 > 原宿

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事