ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.03.13 ・ POST 2018.03.13

アロマの力で生活を豊かに。アロマ専門店「AROMIC style 京都」

京都府 > 四条河原町周辺・寺町

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 68

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

落ち着いた空間の簡単手作りアロマ体験ラボ!

アロマの力で生活を豊かに。アロマ専門店「AROMIC style 京都」の1番目の画像

京都・河原町で気軽にアロマキャンドルやバスソルトの手づくり体験ができる「AROMICstyle京都」。1Fは白をイメージしたナチュナルテイストな空間で、自社商品を販売。2Fでは、落ち着いた空間で手作り体験を楽しめます。

「AROMIC」は「香り高い」という意味。“100%天然の香りを活かしたスマートなライフスタイル”がコンセプトのアロマ専門店です。

世界にひとつの香り。「アロマスプレー」の作り方

お店人気NO.1!オリジナルブレンドで作る「アロマスプレー」の作り方をご紹介します。100%天然植物由来の香りを手軽に楽しむことができる商品。無添加仕様なのでお子様がいるお家でも安心です。

TIP1.好みのアロマオイルを選ぶ。

アロマの力で生活を豊かに。アロマ専門店「AROMIC style 京都」の2番目の画像

精油の中から好きなオイルを選びます。オイルは全部で20種類以上。好きな香りで選ぶのもいいですが、自分がアロマに求める作用で選ぶのもおすすめです。

アロマには、リラックスやリフレッシュ、鎮静、覚醒の他にも抗菌・抗ウイルス、虫よけなど様々な作用があります。

TIP2.ビーカーでオイルを調合

アロマの力で生活を豊かに。アロマ専門店「AROMIC style 京都」の3番目の画像

選んだオイルをビーカーでブレンドします。

TIP3.調合したオイルをエタノールと混ぜ合わせる

アロマの力で生活を豊かに。アロマ専門店「AROMIC style 京都」の4番目の画像

調合したオイルに植物エタノールを入れ混ぜ合わせます。しっかりとガラス棒でかき混ぜましょう。

TIP4.ボトルに流し込んで完成

アロマの力で生活を豊かに。アロマ専門店「AROMIC style 京都」の5番目の画像

スプレーボトルに流し込めば完成です。まったく難しい作業はありません。誰でも簡単に作ることができます。最後にオリジナルのラベルを貼れば、世界にひとつしかないあなただけの「オリジナルアロマスプレー」の出来上がり!

日常をアロマの香りで心地よく、より豊かに楽しむ

アロマの力で生活を豊かに。アロマ専門店「AROMIC style 京都」の6番目の画像

「AROMICstyle京都」は、阪急京都本線「河原町駅」から徒歩で約3分。京都BALのななめ南向かいにあります。

アロマは香りを楽しむだけでなく、香りに含まれる効能で私たちの暮らしを豊かに心地良くしてくれるステキなアイテム。自分好みの香りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

関連する記事

おすすめ記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!