おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.03.22 | 公開 2018.03.22

パステルカラーにきゅん。大阪「しらたまプラス」の白玉スイーツ

大阪・難波にある「しらたま+(プラス)」。カラフルなパステルカラーの白玉メニューがSNSで話題を呼んだ、女性に人気のしらたま専門店です。写真映えばっちりな茹でたてアツアツの白玉スイーツを楽しめるお店をご紹介します。

女性に大人気! 茹でたて白玉の専門店

パステルカラーにきゅん。大阪「しらたまプラス」の白玉スイーツの1番目の画像

大阪・難波にある「しらたま+(プラス)」は、カラフルでかわいい白玉メニューが人気の白玉専門店。

店主が「若い人に喜ばれるお店は何だろう?」と考え、白玉の専門店は誰もやっていなさそう、珍しいだろうと思いつき2016年11月にオープンしました。シンプルで清潔感のある店内で、多彩な白玉メニューを楽しむことができます。

見てるだけでも楽しい。人気No.1メニュー「カラフル白玉」

パステルカラーにきゅん。大阪「しらたまプラス」の白玉スイーツの2番目の画像

SNSで人気を呼び、お店の看板メニューでもある「カラフル白玉」。オーダを受けてから茹でられる手作りの白玉はつやつやのもっちもち。そこにかわいいパステルカラーとくれば女子のテンションは上がること間違いなしです。

トッピングで、きなこ、あんこ、生クリーム、アイスがのっているので、自分好みの味に仕上げて召し上がれ。白玉ときなこのシンプルな味なので、お醤油をかけてさっぱり風味も美味しいですよ。

驚きのしらたまを食べに、ふらっと寄り道しませんか?

パステルカラーにきゅん。大阪「しらたまプラス」の白玉スイーツの3番目の画像

他にも、チョコミント白玉などのスイーツ系だけではなく、カレー白玉やベーコン白玉などお食事感覚で楽しめる白玉メニューもあり、白玉の無限の可能性を感じることができるお店です。

「しらたま+」は、南海・近鉄・JR各線「なんば駅」下車すぐ。千日前道具屋筋商店街にあります。観光やお出かけのついでにふらっと寄れる場所にあるので、ぜひ驚きのしらたまを食べに立ち寄ってみてくださいね。

スポット情報

しらたま+

しらたま+

大阪市中央区難波千日前13-18 難波丸和ビル3F

06-6641-1700

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事