おでかけ動画マガジン

おでかけ

公開 2018.07.12

大阪で誰でも気軽にボルダリングを楽しめる「GRAVITY RESEARCH 梅田店」

大阪・梅田にあるクライミングジム「GRAVITY RESEARCH 梅田店」は、10代~40代、最高齢で80代の方も足を運ぶ人気のジム。毎月1,000人近く利用するというこの施設ではスタッフの方が丁寧に指導してくれるので、ボルダリングが初めての方にもおすすめです。

年齢やレベル関係なく楽しめるクライミングジム

大阪で誰でも気軽にボルダリングを楽しめる「GRAVITY RESEARCH 梅田店」の1番目の画像

初心者から上級者まで楽しくボルダリングを体験できるジム「GRAVITY RESEARCH 梅田店」。インストラクターによる丁寧な指導のもとボルダリングに挑戦できるこの施設は、ボルダリングに初めて挑戦する方が多く足を運ぶジムでもあります。

易しいコースから上級者コースまで幅広く用意されてあり、自分のレベルに合ったコースに挑戦できます。レディースDayやキッズタイムなども設けられているので、周りに気を遣うことなくボルダリングを楽しむことができるでしょう。

ボルダリングってどんなスポーツ?

大阪で誰でも気軽にボルダリングを楽しめる「GRAVITY RESEARCH 梅田店」の2番目の画像

名前は聞いたことがあるけれど「ボルダリングってどんなスポーツなの?」と思われる方も多いはず。ボルダリングは、5m以下の壁を、道具を使わずに手足を駆使しながら壁を登るスポーツです。

登るだけと聞くと一見簡単そうに感じますが、体幹の強さやバランス感覚などセンスやテクニックを求められることも。普段使わない体の部分を動かしたりするので、運動不足の解消にぴったりのスポーツでもあります。

壁に配置された取っ掛かりを“ホールド”と呼び、決められたホールドだけを使って登っていくという課題が、それぞれの難易度に応じて設定されています。ホールドの難易度はそれぞれ色分けされているので、難しく考える必要はありません。

短時間で気軽に楽しめるスポーツで運動不足を解消!

大阪で誰でも気軽にボルダリングを楽しめる「GRAVITY RESEARCH 梅田店」の3番目の画像

シューズなどは貸し出してくれるので、必要な物は動きやすい服装のみ。手足を洗える洗い場やロッカールームも充実しているので、仕事帰りでも気兼ねなく利用することができます。

2020年の東京オリンピックの正式種目に追加された「スポーツクライミング」。JR「大阪駅」から徒歩10分ほどのところにある「GRAVITY RESEARCH 梅田店」で、気軽に達成感を味わえるボルダリングを楽しんでみませんか。

スポット情報

GRAVITY RESEARCH 梅田店

GRAVITY RESEARCH 梅田店

大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル6F

06-6485-7363

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事