おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.03.09 | 公開 2018.03.09

吉祥寺「nekonote*candle」で世界にひとつのアロマサシェ作り

東京・吉祥寺にある「nekonote*candle(ネコノテキャンドル)」は、居心地の良い優しい空間で、キャンドル作りの体験を楽しめるお店。アロマオイルや、リボンまで自分のこだわりを追求できる一軒です。

優しい空間に癒やされるキャンドル専門店

吉祥寺「nekonote*candle」で世界にひとつのアロマサシェ作りの1番目の画像

東京・吉祥寺の一画にひっそりと佇む小さなお店「nekonote*candle(ネコノテキャンドル)」は、忙しい人の日常の癒やしに“ねこのて”ほどのお手伝いができればとの思いを込めて、2017年7月にオープンしたアロマキャンドルのお店。

入口のアイアンドアを開けば、香り豊かなキャンドルのディスプレイ。居心地のよい優しい空間が出迎えてくれます。

手作りレッスンで世界にひとつのお気に入りを

吉祥寺「nekonote*candle」で世界にひとつのアロマサシェ作りの2番目の画像

「nekonote*candle」では、キャンドルを購入するだけでなく、自分で作る「キャンドル教室」が人気。少人数制でしっかりと対応してくれるので、初めてでも焦らず自分のペースで楽しめます。

和やかな雰囲気のレッスンなので、気軽に相談しながら、自分だけのお気に入りの一品を作ることができます。

形やデザインまで幅広く選べる嬉しさ

吉祥寺「nekonote*candle」で世界にひとつのアロマサシェ作りの3番目の画像

気軽に参加できる1dayレッスンでは、「アロマサシェ」など、部屋のインテリアにはもちろん、贈り物としてもおすすめなキャンドルを2時間ほどで制作することができます。

100種類以上の香りから選ぶことができ、さらにブレンドしてオリジナルの香りを楽しむことも。形やデザインも豊富で、メッセージやタグを付けたり、自分の好みにこだわったデザインを心ゆくまで追求できます。

心ときめく香りやデザインに癒やされて

吉祥寺「nekonote*candle」で世界にひとつのアロマサシェ作りの4番目の画像

「nekonote*candle」は、JR中央・総武線、京王井の頭線「吉祥寺駅」の公園改札から徒歩4分ほどのところにあります。

販売されているキャンドルも、大人かわいい素敵な作品ばかり。席が空いていれば、当日飛び込みでレッスンに参加することも可能です。心ときめく香りやデザインで、日常にちょっぴり癒やしを与えてくれる一軒です。

スポット情報

nekonote*candle

nekonote*candle

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-12-8 第二本橋コーポ101

0422-77-9847

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事