おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.03.15 | 公開 2018.03.15

春の訪れを告げる3種の新商品・春季限定のメニュー登場!「おだし東京 エキュート品川サウス店」

東京・JR品川駅構内にある「おだし東京 エキュート品川サウス店」は、スープストックトーキョー唯一の「和」をテーマに御膳を提供している店舗です。3種類の新商品が2018年3月5日(月)より販売開始!春の味を求めて足を運んでみてはいかがでしょうか?

和のスープストックトーキョーから、新作が登場!

春の訪れを告げる3種の新商品・春季限定のメニュー登場!「おだし東京 エキュート品川サウス店」の1番目の画像

東京・品川エキュート構内にある「おだし東京 エキュート品川サウス店」。スープストックトーキョーで唯一の「和」をコンセプトとしたお店です。

2018年3月5日(月)より、春の訪れを告げる3種の新商品と春季限定のメニューが登場しました。

春を感じる3種のお膳

春の訪れを告げる3種の新商品・春季限定のメニュー登場!「おだし東京 エキュート品川サウス店」の2番目の画像

「豆腐と白身魚の淡雪椀(980円)」は、春に降る柔らかな「淡雪」を、豆腐と卵白の入ったとろみのあるスープで表現。海老の旨味を隠し味に、香ばしく焼き上げた赤魚を合わせたボリュームのあるお椀です。(販売期間:2018年3月5日(月)~4月15日(日)まで)

「桜海老としらすの緑茶粥(980円)」は、緑茶と鶏のおだしを掛け合わせたお粥に、しらすの旨味・シャキシャキ食感を楽しめる筍とレンコンを合わせています。お粥の上に桜えび・菜の花・しらすをトッピング。4種の付け合わせと一緒に楽しめます。(販売期間:2018年3月5日(月)~6月上旬まで(予定))

野菜がたっぷりと入った「8種野菜と鴨肉の飛鳥鍋(1,580円)」。飛鳥鍋とは奈良県の郷土料理で、鶏のおだしと牛乳を合わせた鍋のこと。「おだし東京」では8種類の野菜と鴨肉を、野菜ブイヨンにアンチョビを効かせた洋風鍋に仕立て上げました。(販売期間:2018年3月5日(月)~6月上旬までの予定)

朝のお膳にも旬のトマトを取り入れて

春の訪れを告げる3種の新商品・春季限定のメニュー登場!「おだし東京 エキュート品川サウス店」の3番目の画像

「おだし東京」では、7時~10時まで「朝のお膳」を提供しています。旬のトマトを使った「トマトと鶏肉の塩麹おだし(580円)」が仲間入りしました。

「塩麹」は米麹に水と塩を加えて発酵させたもの。肉を柔らかくし、素材の旨味を引き出す力があります。塩麹に漬け込んでしっとりとした鶏むね肉をおだしに使います。

まろやかな旨味のある鶏だしを、柚子胡椒でピリッと引き締め、 爽やかなトマトの酸味に西京みそを隠し味に仕上げた逸品。具材には、ほくほくのメークイン・プルプルした豆腐・しゃっきり食感の水菜が入り、異なる食感が楽しいお膳です。

みずみずしい春の味に、だしを重ねて。

春の訪れを告げる3種の新商品・春季限定のメニュー登場!「おだし東京 エキュート品川サウス店」の4番目の画像

春の味をそれぞれのお椀に詰めたお膳は、身体が喜ぶ味わい。どれも期間限定、今しか食べられない春の味を堪能できます。

「おだし東京 エキュート品川サウス店」は、JR各線「品川駅」構内。新幹線や電車の待ち時間にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

スポット情報

おだし東京 エキュート品川サウス店

おだし東京 エキュート品川サウス店

東京都港区高輪3-26-27東日本 品川駅構内 エキュート品川 サウス

03-6450-4456

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事