おでかけ動画マガジン

ビューティー

更新 2018.03.17 | 公開 2018.03.17

パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」

春らしいパステルカラーのネイルは眺めているだけでも幸せな気持ちになりますよね。今回は、パステルカラーを使った夢かわいい「メリーゴーランドネイル」のつくり方をご紹介します。

ぷっくり3Dネイル!夢見る「メリーゴーランドネイル」

1.ベースカラーを塗る

パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」の1番目の画像

まず始めに、パステルカラーのベースを爪全体に塗ります。今回はピンクを選んでとことんガーリーな雰囲気に。お好みで観覧車などのアートを追加すると、より本格的になります。

2.アートを施す

パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」の2番目の画像

次に、メリーゴーランドの馬になる部分をつくります。馬の形をつくるときは、ぷっくりと丸いフォルムにデフォルメするとかわいらしい印象に仕上がります。また、駆けているような脚の形にすることで、よりメリーゴーランドらしい印象に。

3.星のアートをつくる

パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」の3番目の画像

次は、メリーゴーランドに飾る星のアートをつくります。筆の先を使って、星の角を順番につくっていき、形を整えましょう。

4.星のアートやパール、ラメで装飾する

パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」の4番目の画像

星が固まったら、バランスを見て爪に乗せます。ポイントで馬の首にパールを乗せてネックレスをつけてあげたり、ラメで全体を輝かせたりするとよりドリーミーなデザインに仕上がります。

5.トップコートを塗る

パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」の5番目の画像

最後に、トップコートを塗ってアートを固定すれば完成です。この時、トップコートは薄く塗って、立体感が消えないようにコーティングします。

パステルカラーにときめく。夢見る「メリーゴーランドネイル」の6番目の画像

女性がこころ惹かれる要素がギュッと詰まった夢かわネイル。かわいすぎる指先に癒されること間違いなしです!

監修/角田 美花
文/萩原かおり

角田 美花
監修
角田 美花

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

おすすめの記事