おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.03.12 | 公開 2018.03.12

今春のお花見特等席。「ホテル椿山荘 東京」で桜アフタヌーンティー

東京・早稲田にある「ホテル椿山荘東京」にて2018年2月15日(木)~4月8日(日)までの期間、「桜アフタヌーンティー」が提供されます。ホテルのロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて提供されるメニューでは、華やかな春のメニューに和のテイストを加えた3段の「桜アフタヌーンティー」や、18時以降に提供される「桜イブニングキュートティー」など、足を運ぶ時間帯によって異なるメニューを楽しむことができます。

桜開花の喜びを表現した春爛漫スイーツが盛りだくさん

今春のお花見特等席。「ホテル椿山荘 東京」で桜アフタヌーンティーの1番目の画像

2月~4月にかけて、庭園に約20種120本もの桜が順に咲き見頃を迎える「ホテル椿山荘東京」。ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて2018年2月15日(木)から4月8日(日)の期間、開催される「桜アフタヌーンティー」「桜イブニングキュートティー」では、桜にちなんだメニューを満喫することができます。

「桜アフタヌーンティー」では、華やかさ感じる春らしいスイーツを、18時以降に提供される「桜イブニングキュートティー」では、夜桜鑑賞にぴったりなちょっぴり大人なスイーツを楽しむことができるでしょう。

アフタヌーンティーのレシピ本が発売されるほど創業当時から人気のある「ル・ジャルダン」 シェフたちが、腕によりをかけて作る至極の春のスイーツはここでしか味わうことができません。

時間帯で異なるメニューを楽しんで

今春のお花見特等席。「ホテル椿山荘 東京」で桜アフタヌーンティーの2番目の画像

春の優雅を表現したかのような「桜アフタヌーンティー」には、桜色が可愛らしいスイーツが並びます。

桜の花びらが舞っているかのような苺とシャンパンのゼリーや花飾りが愛らしい抹茶とチョコレートのガトーなど、可愛いスイーツが盛りだくさん。どれを食べようか目移りしてしまいます。

18時以降に楽しめる「桜イブニングキュートティー」では、桜の花びらが舞ったかのようなドームフロマージュなど大人な雰囲気を醸し出したスイーツがお皿を鮮やかに彩り、ドラマチックで優雅な時間を楽しませてくれるでしょう。
※桜イブニングキュートティーは1日20食限定です。

コースはいずれも約20種類にも及ぶ紅茶と楽しむことができ、おかわりも自由。茶葉も取り替えてくれるので、いつでも新鮮な紅茶を楽しめます。

非日常の優雅な時間を桜とともに満喫!

今春のお花見特等席。「ホテル椿山荘 東京」で桜アフタヌーンティーの3番目の画像

桜でピンク色に染まった庭園を眺めながら贅沢なひと時を過ごせる「ル・ジャルダン」では、テラス席での食事も可能。昼はゆったりと桜を眺めながら、夜はロマンチックな雰囲気とともに、豪華なスイーツの盛り合わせを楽しむことも。

東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」から徒歩約10分のところにある「ホテル椿山荘東京」のラウンジで、春の魅力を堪能してみませんか?

イベント情報

桜アフタヌーンティー

桜アフタヌーンティー

2018年02月15日 〜 2018年04月08日

東京都文京区関口2-10-8

03-3943-0920

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事