おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.03.09 | 公開 2018.03.09

ヱビスビールを心ゆくまで堪能できる。「桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge」が3日間限定で開催!

ヱビスビールとともに一足早く“お花見”を愉しめるイベント「桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge」が、3日間限定で東京ミッドタウンアトリウムにて開催されます。満開の桜を眺めながら旬の食材を使った料理を楽しめるイベントの魅力をご紹介します。

3日間だけの特別な空間でヱビスビールを堪能

ヱビスビールを心ゆくまで堪能できる。「桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge」が3日間限定で開催!の1番目の画像

東京ミッドタウンアトリウムにてヱビスビールと旬な食を楽しめる「桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge」が、3月9日(金)~3月11日(日)の期間、開催されます。

「この上ない幸せなひとときを多くの人と共有してほしい」との想いが込められたこのイベントでは、植物を収集するプラントハンターとして活躍されている「そら植物園株式会社」の代表取締役西畠清順氏が特別にプロデュースした、満開の桜(エドヒガンザクラ)を眺めながら、美味しい料理を視覚と味覚で味わうことができるイベントとなっています。

ここにしかない満開の桜が演出する特別な空間は、ヱビスビールと旬な食材の魅力をより一層引き出してくれるでしょう。

ヱビスの“本物の味”を引き立たせる創作料理

ヱビスビールを心ゆくまで堪能できる。「桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge」が3日間限定で開催!の2番目の画像

“特別な空間”で提供される料理は「ミシュランガイドバルセロナ」に5年連続掲載された実績を持つ、地中海風創作日本料理「Koy shunka(コイ シュンカ)」監修のオリジナルメニュー。

洋の要素を加えながらも、和の雰囲気を絶妙なバランスで取り入れた創作料理たちは、ヱビスビール特有のコクとまろやかな味わいとの相性も抜群。普段楽しむヱビスビールとは、また違った美味しさを引き出してくれます。

お花見は桜デザインのヱビスビールで決まり!

ヱビスビールを心ゆくまで堪能できる。「桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge」が3日間限定で開催!の3番目の画像

このイベントでは、スタンダードの「ヱビスビール(300円)」はもちろん、ヱビス最高峰の「ヱビスマイスター(300円)」も楽しむことができます。

ヱビスの最高峰を目指し、ヱビスを知り尽くした技術者達が生み出したヱビスマイスターは、ホップの芳醇な香りの後に酵母の香りがふわりと抜ける、コク深い旨味を味わうことができるでしょう。

春限定で発売されている桜がデザインされたヱビスビール缶には、表と裏でレイアウトの異なる2本を並べるとハートが現れるなどの遊び心あふれるギミックも。10℃以下に冷やすとデザインされた桜の花が白色からピンクに変化するそうなので、食卓が賑やかになること間違いなし!

ヱビスビールを堪能できるイベント「桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge」で、心ゆくまで美味しい料理と2種類のヱビスビールを味わってみませんか。

イベント情報

桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge

桜と、ヱビスと。YEBISU premium lounge

2018年03月09日 〜 2018年03月11日

東京都港区赤坂9-7-1

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「ニュース」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事