ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.03.15 ・ POST 2018.03.15

原宿の生クリーム専門店「生クリーム専門店Milk」で出合う濃厚スイーツ

東京都 > 原宿

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 265

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本初!行列必至の生クリーム専門店

原宿の生クリーム専門店「生クリーム専門店Milk」で出合う濃厚スイーツの1番目の画像

日本初となる生クリーム専門店「Milk(ミルク)」。2017年7月、東京・渋谷に1ヶ月間限定でオープンした渋谷店では、ひと月で約3万人が足を運ぶほどの人気となった生クリーム専門店が原宿にもオープンしました。

原宿の生クリーム専門店「生クリーム専門店Milk」で出合う濃厚スイーツの2番目の画像

都内では新宿と立川の2店舗にお店を構えていますが、カフェスタイルで楽しめるのはここ原宿店だけ。原宿のイメージとは裏腹に派手すぎず、ブルックリンのカフェのような洗練されたおしゃれな空間は50席とゆったり広々としていて、ここでしか味わうことができない生クリームの“本当の美味しさ”を堪能することができるでしょう。

数量限定!原宿店でしか食べられないメニューも登場

ふわとろシフォンケーキ

原宿の生クリーム専門店「生クリーム専門店Milk」で出合う濃厚スイーツの3番目の画像

お店人気No.1の生クリームを食べるだけに作られた「ふわとろシフォンケーキ(780円)」は、主役のシフォンケーキと脇役の生クリームが入れ替わった、生クリームが主役のスイーツ。

シフォンケーキを覆い隠すほどにたっぷりの生クリームは、濃厚なミルキーさでありながらスッキリとした後味。ふんわりとしたシフォンケーキとのマリアージュを楽しみながら食べましょう。プラス100円でイチゴやチョコ、バナナなどをトッピングすることも可能です。

生クリームフレンチトースト

原宿の生クリーム専門店「生クリーム専門店Milk」で出合う濃厚スイーツの4番目の画像

サクふわな食感とともに「究極の生クリーム」を味わえる「生クリームフレンチトースト (980円)」は、数量限定で原宿店でしか食べることができないメニュー。

北海道産の牛乳を使用したアパレイユに付け込んでオーブンで焼き上げたフレンチトーストと、北海道産バターで使って作ったサクサクのラスクは生クリームとの相性も抜群。サクサクのラスクはそのまま食べても、生クリームにフォンデュしても楽しめます。

ミルキーソフトとイチゴのパフェ

原宿の生クリーム専門店「生クリーム専門店Milk」で出合う濃厚スイーツの5番目の画像

タピオカ、ミルクプリン、生クリーム、ソフトクリームの4種の味を一気に楽しめる「ミルキーソフトのパフェ」は、テイクアウトや食べ歩きをされる方におすすめ。食べ進めるごとに食感が変わっていくミルクパフェは、イチゴやマンゴー味にすることも。

濃厚で口当たりなめなからなソフトクリームにイチゴのソースがアクセントになった「ミルキーソフトとイチゴのパフェ(880円)」は、イチゴの爽やかさがミルクの濃厚さをより引き立ててくれますよ。

ミルクの魅力を原宿で体感しよう

原宿の生クリーム専門店「生クリーム専門店Milk」で出合う濃厚スイーツの6番目の画像

また、原宿店ではスイーツだけでなく北海道根釧地区の生クリームと牛乳を使った15種類の「濃厚クリーミードリア」を注文することもできます。3種類のチーズを焦げ目が付くまでじっくりと焼いた濃厚ドリアを堪能してみてください。

JR山手線「原宿駅」徒歩7分ほど歩いた場所にある生クリーム専門店「Milk」は、比較的空いている18:00以降が狙い目。北海道産ミルクの「本当の美味しさ」を人気カフェで味わってみませんか。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事