おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.03.14 | 公開 2018.03.14

「FLIPPER'S 代官山店」で奇跡のパンケーキを楽しむ

東京・代官山にお店を構える「FLIPPER'S 代官山店(フリッパーズ)」。「奇跡のパンケーキ」と呼ばれる新食感のスフレパンケーキが絶品と、話題を呼んでいます。休日には1時間以上の行列が並ぶ人気店!並んででも食べたくなる、その人気の秘密に迫ります。

行列必至!代官山のふわふわパンケーキ専門店

「FLIPPER'S 代官山店」で奇跡のパンケーキを楽しむの1番目の画像

大人女子が集う街、東京・代官山に佇む「FLIPPER'S 代官山店(フリッパーズ)」。ふわふわパンケーキが食べられると女子に大好評のスフレパンケーキ専門店です。

いつも訪れる人が絶えず、休日は行列必至。1時間~1時間半並ぶ時もあるのだそう。並んでも食べたくなる絶品パンケーキを提供しています。

洗練されたナチュラルなインテリア

「FLIPPER'S 代官山店」で奇跡のパンケーキを楽しむの2番目の画像

店内は真っ白な外観に合わせて、ホワイトとウッディのナチュラルなインテリアで統一されています。アットホームすぎない洗練されたナチュラル感が、大人の女性が落ち着く空間を創り上げています。

1つ1つ丁寧に焼き上げる「スフレパンケーキ」

「FLIPPER'S 代官山店」で奇跡のパンケーキを楽しむの3番目の画像

「FLIPPER'S」のコンセプトは「最高の一皿」。こだわりの素材を使って、シンプルながらも素材本来の力を最大限に引き出したスフレパンケーキは、1つ1つ丁寧に手作業で焼き上げていきます。

パンケーキを潰さないように、フォーク2本で食べるのが「FLIPPER'S」流。口の中に入れると、ふわふわととろけます。キメ細かくなめらかで、あっという間にとろけてぺろっと食べられます。新食感のパンケーキは「奇跡のパンケーキ」と呼ばれています。

期間限定「奇跡のパンケーキ あまおうづくし」

「FLIPPER'S 代官山店」で奇跡のパンケーキを楽しむの4番目の画像

看板メニュー「奇跡のパンケーキ」に、季節限定「あまおうづくし」が登場! フレッシュな苺の果肉・ジェラート・ソースにはあまおう苺を贅沢に使っています。

天使の羽のようなふわふわなクレームダンジュ。フランスでは「天使のクリーム」と呼ばれています。ふわふわパンケーキにふわふわクリーム、たっぷりのあまおう苺がトッピングされた、まさに苺尽くしの一皿です。

サクサク新食感「パンケーキパイ」

「FLIPPER'S 代官山店」で奇跡のパンケーキを楽しむの5番目の画像

「FLIPPER’S」ではTAKE OUTスイーツも人気なのを知っていますか? 大人気の「パンケーキパイ」は、ふわふわのパンケーキとクリームを、サクサクのパイではさんだスイーツです。

サクサク、ふわふわの食感になる人続出中。ゆっくり食べながらお散歩してみてはいかがでしょうか。

ムービージェニックなパンケーキで「いいね」をもらおう

「FLIPPER'S 代官山店」で奇跡のパンケーキを楽しむの6番目の画像

「FLIPPER'S」のパンケーキは華やかで写真映えします。その中でもソースをとろ~っとかける瞬間はまさにムービージェニック!SNSにUPすれば「いいね」がもらえるはず。

東急東横線「代官山駅」徒歩2分。見て楽しい、食べて美味しい「奇跡のパンケーキ」を口にすれば幸せ気分に浸れます。ふわっととろける奇跡のパンケーキで心落ち着くひとときを過ごしてみて。

スポット情報

FLIPPER'S 代官山店

FLIPPER'S 代官山店

東京都渋谷区恵比寿西1-35-16

03-5784-1710

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事