おでかけ動画マガジン

グルメ

公開 2018.04.04

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」

絶景のオーシャンビューを眺めながら食事を楽しめる「Marine & Farm SAJIMA(マリンアンドファームサジマ)」は、伊豆・葉山から少し先に行った佐島にお店を構えています。海を目の前に、良質な食材をイタリアンでいただけるお店の魅力と絶好のロケーションをご紹介します。

地元の魅力を余すことなく味わえるイタリアン

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」の1番目の画像

絶好のオーシャンビューとともにイタリアンを楽しめる「Marine & Farm SAJIMA(マリンアンドファームサジマ)」。葉山から少し先へ進んだ佐島という場所にあるこちらのお店は、地元で穫れた旬の食材を食べる“EAT LOCALLY(地元を食べよう!)”がコンセプト。

佐島をはじめ、湘南エリアの食材を使って作り上げるイタリアンは、ここでしか味わうことのできない至福のひとときを提供してくれます。

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」の2番目の画像

また、海に張り出しているオーシャンフロントテラスでは、まるで船に乗っているかのような雰囲気の中で食事を楽しむことも。湘南の心地よい風を感じながら地元食材の食の魅力を楽しめるおしゃれなお店は、デートやゆったりとした時間を過ごしたい方などにぴったりです。

富士山も望める絶景のテラス席

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」の3番目の画像

スタイリッシュな扉を開けるとカジュアルな空間がお出迎え。西海岸風の店内入り口にはサーフボードや地元で穫れた三浦野菜、新鮮な魚介が入ったショーケースが飾られています。

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」の4番目の画像

店内の家具はほとんどがブラウン系の色で統一されていて、落ち着きのある雰囲気。105席からなるこちらのお店は、店内は35席で残り70席はすべてテラス席となっています。

晴れた日にはテラス席を選ぶ人が多いため、店内の席はガラガラでテラス席が満席のこともあるんだとか。遮るものが何もないテラス席からは、絶景のオーシャンビューを眺めることができ、刻一刻と変わっていく景色を楽しめます。

雲が少なければ海越しに富士山を望むこともできるそう。テラス席の一部はペット同伴可能なので、散歩の途中などに立ち寄ることもできます。

海の幸をふんだんに味わえるメニューも充実!

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」の5番目の画像

絶景のオーシャンビューを眺めながら、地元素材のシーフードメニューを食べることができるのもこのお店の魅力。

佐島漁港から直送されたアサリを使ったボンゴレビアンコや湘南シラスをたっぷりと載せたパスタなど、海の魅力を余すことなく味わうことができるでしょう。

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」の6番目の画像

なかでもサザエを使ったパスタは絶品。サザエのコリコリとした食感と独特の旨み、磯の香りが食欲を掻き立てます。一口食べるとアルコールが欲しくなるので、運転されない方はぜひ、アルコールと一緒にお召し上がりください。

ピザやハンバーガーなどカフェメニューも充実しているので、軽めに食事をしたい方にもおすすめです。

知る人ぞ知るおしゃれスポットでホッと一息

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」の7番目の画像

スタイリッシュな外観がよりおしゃれさを際立たせる「Marine & Farm SAJIMA」には、十分な駐車スペースが設けられているので車でお越しの方も安心です。

カーナビでお店の名前を検索してもヒットしないこともあるそうなので「佐島マリーナホテル」を目的地として入力すると安心です。お店は佐島マリーナホテル手前右側にあります。

湘南の海沿い絶景テラス「Marine & Farm SAJIMA」の8番目の画像

海の魅力を堪能できるおしゃれなイタリアンで、夕陽を見ながら少し早めのディナーを楽しんでみませんか。テラスに吹き抜ける心地良い風とゆったりとした時間は、日頃の疲れを癒やしてくれますよ。

スポット情報

Marine & Farm SAJIMA

Marine & Farm SAJIMA

神奈川県横須賀市佐島3-8-35

046-854-9820

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事