ルトロン

おでかけ動画メディア

PR / キリンビバレッジ株式会社

EDIT 2018.03.22 ・ POST 2018.03.22

紅茶と写真に恋をする。「午後ティーカフェ」フォト5選

東京都 > 代官山

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトスポット盛りだくさん!午後ティーのおしゃれカフェ

紅茶と写真に恋をする。「午後ティーカフェ」フォト5選の1番目の画像

「Good rest with Tea 紅茶で上質な休息を。」
東京 代官山にある「キリン 午後の紅茶」のコンセプトカフェ「Milk. Black. Lemon. By GOGO NO KOCHA」は、なりたい休息の気分に合わせて選べるティーメニューと、紅茶にぴったりなチーズフードが楽しめます。
今回は、お店で撮影したいおしゃれフォトをご紹介。撮影テクニックをマスターして、思い出を彩りましょう。

1. ビビッドカラーの壁を主役に

紅茶と写真に恋をする。「午後ティーカフェ」フォト5選の2番目の画像

お店の壁は、写真を華やかに演出するビビッドな赤。壁を写真のメインにして、座席のクッションをシンメトリーに並べます。そして紅茶とフードを置き、紅茶のランプを映すようにしてやや引き気味で撮影すれば、印象的な1枚が完成です。

2.実はかわいいコースターが狙い目

紅茶と写真に恋をする。「午後ティーカフェ」フォト5選の3番目の画像

テーブルで撮影したい時は、コースターを活用するのがおすすめ。それぞれ異なる絵柄の裏面には、紅茶にまつわる豆知識も。テーブルに4枚のコースターを置き、対角線上にグラスを。華やかなコースターとグラスが交互に並ぶ、洗練された印象のおしゃれフォトに仕上がります。

3.ウォールアート×ドリンク

紅茶と写真に恋をする。「午後ティーカフェ」フォト5選の4番目の画像

受け取りカウンターのすぐ隣には、素敵な男女のウォールアートが。手に持ったコールドのテイクアウトカップを横に並べて写真を撮れば、まるで海外で撮った写真のようにおしゃれになります。果実たっぷりのドリンクは見栄えが良く、キュートなルックスに仕上がるのでおすすめ。

4.今撮るべき!イチオシのメニュー

紅茶と写真に恋をする。「午後ティーカフェ」フォト5選の5番目の画像

写真に収めたくなる魅力的なメニューの中で、特におすすめドリンク・フードメニューをご紹介。
まずは看板メニューの「とろけるチーズトースト(550円)」。コンテ、レッドチェダー、グリュイエール、デニッシュモッツァレラの4種のチーズをたっぷり使用。パンから溢れんばかりのアツアツ濃厚チーズをいただきます。
ドリンクは、紅茶を注ぐとりんごの花が咲く「アップルシナモン(420円)」が人気。ヌワラエリア茶葉のフルーティーな香りとアップルの甘酸っぱさが気持ちをリフレッシュさせてくれます。

紅茶と写真に恋をする。「午後ティーカフェ」フォト5選の6番目の画像

また、春限定メニューの中でおすすめなのが「こんがりベイクドチーズケーキ のストロベリーデコレーション(550円)」。3種のチーズを贅沢に使ったベイクドチーズケーキを生クリームと苺でショートケーキ風にデコレーションした、見た目も味も間違いなしの自信作です。
ドリンクには、旬の苺が紅茶に溶けこんだアレンジティー「Strawberry Paradise Tea(ストロベリーパラダイスティー)(550円)」を。紅茶を注ぐと、苺ゼリーからハートの苺が!旬の苺をたっぷり使い、果実の風味を贅沢に活かしています。お好みで苺シロップを加えても。写真にはもちろん、動画にもおさめたくなる逸品です。

5.テイクアウトカップもおすすめ

紅茶と写真に恋をする。「午後ティーカフェ」フォト5選の7番目の画像

時間がなくイートインできないときは、テイクアウトカップで写真を。コールドは全2種、ホットは全3種ある絵柄の中から別々のものをチョイスし、イラストが手にかぶらないように撮影すれば、おしゃれフォトの完成です。

ぜひお店に足を運んで、思い出に残る写真を撮りませんか?

詳しくはコチラ

文/萩原かおり

取材協力:キリンビバレッジ株式会社
企画編集:ルトロン編集部

スポット情報

関連する記事

人気記事