十和田市現代美術館「インター +プレイ」展3期にわたって開催!
アーツ・トワダ(Arts Towada) 十周年記念「インター +プレイ」展が、青森・十和田市現代美術館にて、2020年7月23日(木・祝)から、3期にわたって開催されます。
LeTRONC
- 11
- 0
- 0
一歩中に入ると、木造の古き良き風情を残しつつ、高い天井の梁の間から見える大きなシャンデリアがしっくりとマッチしています。窓際のビュッフェ席では通りを眺めながら、広々としたソファ席では石灯籠や植木がライトアップされる坪庭を眺めながら、まったりと過ごすことができます。2Fには座敷の個室があり、やさしいランタンの灯りのもと、座椅子に座って食事ができます。
ランチや単品メニューにはパン食べ放題が付いていて、お店でふっくらと焼きあげた30種類のパンを籠いっぱいに入れて、テーブルに何度も勧めに来てくれます。おいしいと評判も高く、ついつい食べ過ぎてメイン料理が食べきれなくなるという人も多いとのこと。専属のパン職人がつくる厨房は、ガラス越しに見えるようになっています。
鰤や鯛など、毎日その日の一番良い鮮魚を厳選。食べ応えのある厚みに切り、涼しげな大きいガラス皿に惜しげなく敷きつめられているカルパッチョは、前菜でありながらボリュームがあります。緑、赤、紫と色とりどりの野菜が上品に飾られ、シェリー風味の大人なビネグレットソースにオリーブやタイムなどの香りが良く合う、オトナ女子に人気のメニューです。
旬の素材を取り入れながら、日替わりで提供される「本日のおすすめパスタ」(1,180円)は、食べ放題のパンが付いて特にコスパの高いメニューです。焼きたてパンもたくさん食べられるように、しっかりとした豊かな味わいに仕上げられています。貝柱や野菜などの具材たっぷりのペスカトーレには、大きな有頭エビと殻付きムール貝があしらわれていて、食欲をそそられます。
全席禁煙で、ベビーカーや足の不自由な方も安心して食事ができるようにバリアフリーになっているので、小さな子供やお年寄りのいる家族にも安心なお店です。また、最大100名入れる1Fを貸し切り、プロジェクターやマイクを借りて誕生日や結婚式二次会などのパーティーをすることもできます。玄関、室内、箱庭と、撮影スポットもあって絵になりそうです。
ロビンソン烏丸は阪急京都線、地下鉄烏丸線の烏丸駅・四条駅から徒歩1分。6番出口から仏光寺通を西に入ったすぐのところにあります。落ち着いた空間の中でいただく上質な料理で、京都の食を楽しんでみてはいかがでしょうか。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
十和田市現代美術館「インター +プレイ」展3期にわたって開催!
アーツ・トワダ(Arts Towada) 十周年記念「インター +プレイ」展が、青森・十和田市現代美術館にて、2020年7月23日(木・祝)から、3期にわたって開催されます。
LeTRONC
MITOSAYA-薬草園蒸留所‐いい匂いすぎる週末
千葉県大多喜町にあるすてき空間。 自然からの小さな発見を形にする蒸留所『MITOSAYA』 誰でも気軽にたずねられる、オープンデーにお邪魔してきました。
日本
kurumi
映画『トイ・ストーリー』のシネマ・コンサート京国際フォーラムにて開催!
ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』のシネマ・コンサートが、2023年5月28日(日)に東京国際フォーラム ホールAにて開催される。
LeTRONC
アンダーズ 東京・ザ タヴァン グリル&ラウンジで、「ハロウィンアフタヌーンティー」が期間限定で登場!
アンダーズ 東京・ザ タヴァン グリル&ラウンジで、「ハロウィンアフタヌーンティー」が2020年10月5日(月)から10月31日(土)まで開催されます。
LeTRONC
静岡県 御前崎灯台と海の見えるカフェデート!
8月下旬に静岡県御前崎市にある、御前崎灯台と海の見えるカフェ、パシフィックカフェさんに彼女とデート動画です! 天気のいい日には店内、灯台の展望台から海一面が見渡せて、車、バイク好き
静岡県
Yuma
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!