おでかけ動画マガジン

グルメ

2018年03月30日更新

奥多摩の大自然を楽しむオーガニックな肉レストラン「アースガーデン」

暖かくなり外にお出かけしたくなる春。心地良い風を感じながら、開放的な空間で食事をしてみませんか。東京・奥多摩にある「森の中のお肉レストラン アースガーデン」では大自然の中、こだわりのピザや「六白黒豚」を使ったハンバーグなどを食べることができます。白丸湖近くにあるオシャレレストランの魅力をご紹介します。

身体も心も満たす。森の中にある人気レストラン

奥多摩の大自然を楽しむオーガニックな肉レストラン「アースガーデン」の1番目の画像

東京のなかでも自然豊かなことで知られる奥多摩。そんな緑あふれる地で密かに人気を集めているのが、開放的な空間で食事を楽しめる「森の中のお肉レストラン アースガーデン」です。

奥多摩の大自然を楽しむオーガニックな肉レストラン「アースガーデン」の2番目の画像

10年前に「森のカフェ アースガーデン」としてオープンしたこのお店は、『もっとお客様に美味しさと元気を届けたい』との思いから2017年10月、店名を「森の中のお肉レストラン アースガーデン」に改名。それに伴ってメニューも新しくなり、今もなお多くのリピーターを生み出しています。

「美味しいのは当たり前の時代」だと考えるこちらのお店では、健康的で体に良く、身体も心も満たされる料理をテーマに愛情のこもった手料理を提供してくれます。

鹿児島の“黒いダイヤモンド”が人気の秘密?

奥多摩の大自然を楽しむオーガニックな肉レストラン「アースガーデン」の3番目の画像

お店へ一歩入ると、日本情緒感じる和テイストな空間がお出迎え。テーブル席はもちろん、座敷やカウンター席、テラス席も用意されているのでその日の気分に合わせて選んでみてください。

お店のこだわは開放的な空間や雰囲気だけではありません。「六白黒豚(ろっぱくくろぶた)」を使ったメニューも多くのファンを生む人気の理由です。

やわらかく独特の旨み、臭みがない六白黒豚は、食肉市場で牛肉並みの値段を付けられたこともあり、その他の黒豚とは別格とされ、別名「黒いダイヤモンド」「鹿児島の至宝」とも言われています。さっぱりしていてクセのない六白黒豚は、一度食べると病みつきになります。

森の恵みを堪能するアースガーデンのおすすめメニュー

森の中の野菜ピザ

奥多摩の大自然を楽しむオーガニックな肉レストラン「アースガーデン」の4番目の画像

直径約25㎝ほどの生地に野菜がたっぷり、旬な野菜がゴロゴロとトッピングされた「森の中の野菜ピザ」は、シェアして食べるメニューにぴったり。

生地のパリッとした食感と野菜の旨み、チーズとのマリアージュを楽しみながら、美味しさをみんなで分かち合って食べてみてください。

森の中の至福のハンバーク

奥多摩の大自然を楽しむオーガニックな肉レストラン「アースガーデン」の5番目の画像

お店自慢の六白黒豚をふんだんに使った名物料理「森の中の至福のハンバーク」。

スキレットにそのまま盛り付けられて運ばれてくるハンバーグには何も付けずに、そのままの六白黒豚の味を楽しんでみてください。ジューシーながらもさっぱりとした味わいが食欲を増幅させてくれますよ。

150g、200g、250gと3サイズから選ぶことができるのも嬉しいポイント。農林水産大臣賞を3回受賞した「遠州夢咲牛」とコラボしたメニューもあるので、ボリュームを重視する場合はおすすめです。

おいしい自然で心も満足

奥多摩の大自然を楽しむオーガニックな肉レストラン「アースガーデン」の6番目の画像

大自然の中にお店を構える「森の中のお肉レストラン アースガーデン」は、JR青梅線「白丸駅」徒歩7分ほど歩いたところにあります。

山奥のため、気温や天候が急に変わることもあるので、事前に奥多摩の天気を調べてから足を運んでください。駅から少し歩くので動きやすい服装をおすすめします。

自然と美味しさが共演した森の中にある人気レストランで、ゆったりと開放的な雰囲気のなか食事を楽しんでみませんか。都会の喧騒から遠く離れたレストランはあなたをきっと癒してくれるはずです。

スポット情報

森の中のお肉レストラン アースガーデン

森の中のお肉レストラン アースガーデン

東京都西多摩郡奥多摩町白丸361-1

0428-85-5101

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング