おでかけ動画マガジン

グルメ

2018年04月04日更新

絶景を眺める天空のアフタヌーンティー「ルミリュウ鎌倉山」

見晴らしが良い鎌倉山で本格派スイーツ&カフェを楽しめることで人気の「ル・ミリュウ鎌倉山」。テラス席では鎌倉の山と海を一望することができるんです。 美味しいケーキとカフェをいただきながら、春の鎌倉の自然を贅沢に感じてみてはいかがでしょうか。

まるで空にいるみたい!鎌倉の大自然を一望

絶景を眺める天空のアフタヌーンティー「ルミリュウ鎌倉山」の1番目の画像

「ル・ミリュウ鎌倉山」の屋上には開放感あふれるテラス席が設けられており、そこから鎌倉の山や海を眺めることができます。その眺望はまるで天空にいるかのような絶景!!山の緑と、空や海の青のコントラストが綺麗ですが秋になれば紅葉で山は赤く染まりまた違った景色を楽しむことができます。
またお店自体が元々お菓子の専門店ということもあってスイーツやカフェの味も絶品と評判です。今回はその中でも人気のメニューをご紹介します。

見た目も可愛い、満足度抜群のアフタヌーンティースタンド

絶景を眺める天空のアフタヌーンティー「ルミリュウ鎌倉山」の2番目の画像

まずご紹介したいのは、「アフタヌーンティースタンドセット」(2名様分 税抜 4,000円)。ケーキをはじめ、マカロンや焼菓子、そして2種類のサンドウィッチとドリンクがセットになった豪華なセットです。
ドリンクはコーヒーや紅茶を始めグラスワインなどのアルコールを注文することも可能なのが嬉しいポイント!絶景を目の前にお酒を飲みながらアフタヌーンティーを楽しめるなんて、とっても贅沢な気分に浸れそうですよね。コーヒーや紅茶であればお代わりをいただくこともできますよ。

宝石のような鮮やかなドライフルーツがのった人気のケーキ

絶景を眺める天空のアフタヌーンティー「ルミリュウ鎌倉山」の3番目の画像

「ル・ミリュウ鎌倉山」の人気商品「モンテリマール」は蜂蜜とピスタチオのムースを使用したケーキ。色とりどりのドライフルーツとナッツが飾られており、まるで宝石のような可愛らしい見た目。洋酒が効いた少し大人向けの味わいと、甘さが控えめでしつこさを感じさせないのも人気の秘訣です。またムースなのでふわふわとした優しい食感ですが、ナッツの歯ごたえがいいアクセントになっています。

期間限定!春を感じる苺たっぷりの「フレジェ」

絶景を眺める天空のアフタヌーンティー「ルミリュウ鎌倉山」の4番目の画像

期間限定の苺をふんだんに使ったフレジェもこの時期人気の商品。甘ずっぱい苺ソースとカスタードクリームをベースにしたムースリーヌが相性抜群です。使用する苺にもこだわっているためシンプルながらも素材の良さが際立ったケーキになっています。

中身のフルーツは苺のみではなくその時の季節のフルーツを使用しています。「フレジェ」は2018年3月末で終了してしまいましたが、現在は苺以外にもフランボワーズやブルーベリーを使用した「ジャルダン ド フリュイ」を提供しているそう。

絶景を眺める天空のアフタヌーンティー「ルミリュウ鎌倉山」の5番目の画像

「ケーキセット」(税抜 1,100円)もアフタヌーンティーと同じく、お好みのケーキを選んでドリンクをセットにすることができます。この春は絶品スイーツを味わいながら鎌倉の景色を贅沢に眺めてみませんか。

スポット情報

ル・ミリュウ 鎌倉山

ル・ミリュウ 鎌倉山

神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-31

0467-50-0226

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング