ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.03.30 ・ POST 2018.03.30

週末は桜日和!山手線で一日でまわる花見スポット

東京都

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 21

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上野公園の桜を見ながら食べ歩き「イアコッペ」

週末は桜日和!山手線で一日でまわる花見スポットの1番目の画像

まずは毎年多くの花見客が訪れる上野恩賜公園。江戸時代から桜の名所として有名です。そんな上野恩賜公園の桜を見ながら食べ歩きしたいのは、上野駅から徒歩1分の場所にある「イアコッペ」のコッペパン。

毎月季節の限定メニューがあり、休日には限定メニューが3種類ほど増えるのも魅力。手土産にしたいフルーツサンドはもちろん、おかず系のコッペパンも販売しています。コッペパンのサイズは13cmほどと食べやすい大きさですが、たっぷりとサンドされたフルーツやおかずはボリュームがあり食べ応え抜群。食べ歩きにぴったりのメニューです。

お花見にはもちろん、動物園や美術館へのお供にいかがでしょうか?

上野で食べ歩きするなら、コッペパン専門店「イアコッペ」へ

上野で食べ歩きするなら、コッペパン専門店「イアコッペ」へ

東京都 > 上野

スポット情報

山手線に乗って東京駅に「花のババロア havaro」でちょっと休憩

週末は桜日和!山手線で一日でまわる花見スポットの2番目の画像

東京を代表するお土産が多く揃う東京駅。SNS映えすると話題となりたちまち人気となった「花のババロア havaro」は、見た目も美しいフラワーババロアのお店です。

花をあしらった見た目も綺麗なババロアたちは、春など花を連想させる季節にぴったり。日比谷公園に行く前にちょっと休憩して、「花のババロア」でスイーツでも花を楽しみましょう!

形、味ともにバラエティ豊富でドーナツ型の「ブーケ」 や一口サイズの「ペタル」、味もバニラヨーグルトやショコラなど幅広く揃います。華やかなババロアはお花見と一緒に食べることでより美味しく感じるでしょう。

日本初の“花のババロア”専門店! 「花のババロア havaro トウキョウミタス店」 おすすめ3選

日本初の“花のババロア”専門店! 「花のババロア havaro トウキョウミタス店」 おすすめ3選

東京都 > 東京駅(八重洲)

スポット情報

原宿駅についたらかわいいおにぎりを持って代々木公園へ

週末は桜日和!山手線で一日でまわる花見スポットの3番目の画像

原宿駅に到着したら見た目も可愛く、フォトジェニックなおにぎりを提供する「onigiri stand Gyu!」で、おにぎりを買って代々木公園でピクニック気分を味わってみませんか。

「おにぎりを通して、和食の魅力を世界へ伝える」をコンセプトに、日本の美味しいを世界へ発信し続けるこのお店では定番のおにぎりから、海苔の佃煮とマスカルポーネチーズを組み合わせた「海苔マスカルポーネ」などバラエティに富んだメニューも充実。

オリジナリティあふれるおにぎりたちは、SNS映えもバッチリ。お店も代々木公園の近くにあるため、お店でかわいいおにぎりを購入して、代々木公園で花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

ちょっと足を伸ばして目白へ「ホテル椿山荘東京」のアフタヌーンティー

週末は桜日和!山手線で一日でまわる花見スポットの4番目の画像

原宿から10分ほど電車に揺られてつく目白駅。ちょっと足を伸ばした先にある目白の「ホテル椿山荘東京」では、2018年4月8日(日)までの期間「桜アフタヌーンティー」が提供されます。

ホテル敷地内に咲く約20種・120本もの桜が見られるロビーラウンジ「ル・ジャルダン」は、まさに花見の特等席。優雅にティータイムを楽しみながらゆったりと過ごせます。

また、18時以降は「桜イブニングキュートティー」となり、大人な雰囲気をもつ内容に変わったりと訪れる時間帯によって変化を楽しむことも。昼はピンクのグラデーションを夜はロマンチックで大人なお花見を楽しんでみてはいかがですか。

今春のお花見特等席。「ホテル椿山荘 東京」で桜アフタヌーンティー

今春のお花見特等席。「ホテル椿山荘 東京」で桜アフタヌーンティー

東京都 > 早稲田

イベント情報

締めは目黒川!桜を見ながら食事を楽しむ「焼鶏あきら」

週末は桜日和!山手線で一日でまわる花見スポットの5番目の画像

最後は東京でも桜の名所として全国でも人気の桜スポット、目黒川へ。春には川沿いに咲く桜が鮮やかなピンク色に川を染め上げ、多くの人を魅了します。ここ「焼鶏あきら」では、そんな桜の絶景を眺めながら絶品の鶏料理を味わえます。

鶏料理の激戦区としても知られる中目黒にお店を構える「焼鶏あきら」は、新鮮で上質な地鶏料理が自慢。鶏の部位7種を七輪で焼いて食べる「焼物盛り合せ」や、炭火の香ばしさが美味しさ引き立てる「骨付鶏もも炭火焼」など、鶏の旨みを満喫できるメニューが揃っています。店のすぐ側に咲く桜を愛でながら、鶏料理片手に花見気分を味わってみてはいかがでしょうか。

桜と希少部位を贅沢に楽しむ!地鶏料理・中目黒「焼鶏あきら」

桜と希少部位を贅沢に楽しむ!地鶏料理・中目黒「焼鶏あきら」

東京都 > 中目黒

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!