おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.04.26 | 公開 2018.04.26

たくさんのリラックマに癒される。京都「嵐山 りらっくま茶房」

のほほんとした雰囲気と愛らしいルックスで、今や知らない人はいないほどに人気者となった「リラックマ」。そんな癒しキャラを心ゆくまで満喫できるお店『りらっくま茶房』が日本情緒あふれる街、京都・嵐山にオープンしました。おしゃれなカフェとして誕生したこのお店は“はちみつ”をコンセプトに、女性たちを癒やしています。

人気の観光地嵐山に、リラックマスポットが誕生

たくさんのリラックマに癒される。京都「嵐山 りらっくま茶房」の1番目の画像

京都・嵐山にオープンした『りらっくま茶房』。お店の名前からもわかる通り「リラックマ」をモチーフとしたカフェです。

1Fはショップ、2Fは「和×リラックス」をテーマにしたこのカフェには、20代~40代と幅広い年代の方が多く訪れます。女性客の割合が多そうに見えますが、実は男性客も多く訪れるのだとか。

たくさんのリラックマに癒される。京都「嵐山 りらっくま茶房」の2番目の画像

酒屋の“蔵”をイメージして作られたこのお店は、落ち着きのある和の雰囲気が特徴。清潔感のある白を基調にした店内では、時間を忘れてゆったりと寛げるでしょう。

可愛いがたくさん。人気メニューをご紹介

リラックマと竹林の道抹茶パフェ

たくさんのリラックマに癒される。京都「嵐山 りらっくま茶房」の3番目の画像

嵐山の有名な観光スポット「竹林」をリラックマが散策している。そんなかわいらしい様をパフェにした『リラックマと竹林の道抹茶パフェ』。

抹茶のほろ苦さをやさしい甘さの生クリームが包み込み、小豆やアイスのマリアージュを一度に楽しめます。抹茶をメインに盛り付けられたパフェには、リラックマの大好物のお団子もトッピング。あまりのかわいさに食べるのがもったいなく感じてしまいます。

ふわふわ雲の上のマシュマロセット~カフェラテ

たくさんのリラックマに癒される。京都「嵐山 りらっくま茶房」の4番目の画像

まるでふわふわの雲にリラックマが乗っているかのような『ふわふわ雲の上のマシュマロセット~カフェラテ』は、インスタ投稿率No.1の人気メニュー。

ドリンクも3種(カフェラテ・抹茶ラテ・ロイヤルミルクティー)から選べるなど嬉しいサービスも。お盆にのっているコースターもお持ち帰りできるので、ぜひご自宅で使ってみてはいかがでしょうか。食べる前に写真を撮ることをお忘れなく!

いっしょにごろん♪手まり寿司とおむすび弁当

たくさんのリラックマに癒される。京都「嵐山 りらっくま茶房」の5番目の画像

笹に巻かれた姿が乙女心をくすぐる『いっしょにごろん♪手まり寿司とおむすび弁当』には、いたずらが好きなコリラックマも登場。

3種のおばんざいがセットになったおむすび弁当は、ヘルシーで栄養バランスもばっちり。リラックマの形にくり抜かれた人参にも注目して食べてみてください。

お土産にぴったりなグッズも充実!

たくさんのリラックマに癒される。京都「嵐山 りらっくま茶房」の6番目の画像

1Fのショップには、リラックマのグッズが所狭しと並んでいてお土産選びには困りません。お菓子はもちろん、ジャムや黒酢、保温に優れたサーモマグや茶碗など日常生活で使えるグッズもたくさん。リラックマの美容グッズなどもあるので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

2Fのカフェをご利用の場合は、1Fの受付機で発券しておくと、5組前になれば電話がかかってくる便利な発券システムもあります。カフェの待ち時間が有効活用できるので、嵐山を散策されたい方におすすめです。

京福電鉄「嵐山駅」徒歩1分ほどの場所にある『嵐山 りらっくま茶房』で、かわいいリラックマたちに癒やされてみませんか。

スポット情報

嵐山 りらっくま茶房

嵐山 りらっくま茶房

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町15

レストラン:075-863-2660、グッズショップ:075-863-2666

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事