おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.04.12 | 公開 2018.04.12

創業70年。昔の味を守り続ける梅田の老舗喫茶店「マヅラ」

大阪・梅田の駅前にある「大阪駅前第1ビル」。そのB1Fに佇む「マヅラ」は創業70年以上もの歴史を誇る老舗喫茶店です。昭和38年から変わらない味の「ホットコーヒー」や、50年もレシピを守り続けている「ミックスサンド」など昔からの味を提供しています。地元の人々に愛され続けるその秘密に迫ります。

70年の歴史を誇る梅田の老舗喫茶店「マヅラ」

創業70年。昔の味を守り続ける梅田の老舗喫茶店「マヅラ」の1番目の画像

大阪・梅田の「大阪駅前第1ビル」B1Fに佇む「マヅラ」。終戦の翌年より創業し、大阪万博の前年である1969年に今の場所にお店を構えました。地元の人々に愛され続けている老舗喫茶店です。

「宇宙」をイメージした昭和レトロな空間

創業70年。昔の味を守り続ける梅田の老舗喫茶店「マヅラ」の2番目の画像

大阪万博を意識して店内は「宇宙」をコンセプトに創り上げたそう。1970年代のポップなインテリアが昭和レトロな雰囲気を醸し出しています。

100坪もある店内は200名が入れる広さを誇ります。広々とした店内にはゆったりとした時が流れているので、その流れに身を任せてみてください。

こだわり自家焙煎「ホットコーヒー」

創業70年。昔の味を守り続ける梅田の老舗喫茶店「マヅラ」の3番目の画像

昭和38年(1963年)より変わらない味の「ホットコーヒー」。こだわりの自家焙煎で提供しているコーヒーは、豊かな香りが特徴です。本格派なのに1杯250円で注文できる安さも魅力のひとつです。

50年愛される味「ミックスサンド」

創業70年。昔の味を守り続ける梅田の老舗喫茶店「マヅラ」の4番目の画像

「ミックスサンド」は「マヅラ」の看板メニュー。50年もの間レシピを変えておらず、昔から変わらない味を保ち続けています。その潔いシンプルさが美味しい!と、常連客にも大人気のサンドイッチです。

シャキシャキのレタスにしっとりしたハムの食感が合わさったどこか懐かしい味わい。コーヒーとともに、昭和の時代へタイムスリップしたひとときをお楽しみください。

みんなに内緒にしたい私だけの喫茶店

創業70年。昔の味を守り続ける梅田の老舗喫茶店「マヅラ」の5番目の画像

「マヅラ」にあるカウンターも40年以上使われているもの。ひとつひとつのインテリアが歴史を語りかけているかのよう。まさに“老舗喫茶店”の名にふさわしい空間で優雅な時間を過ごしてみませんか?

Osaka Metro四つ橋線「西梅田駅」徒歩1分、JR東西線「北新地駅」徒歩1分、JR各線「大阪駅」徒歩1分。老舗喫茶店の魅力を体験してみてください。

スポット情報

マヅラ

マヅラ

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F

06-6345-3400

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事