おでかけ動画マガジン

グルメ

2018年04月10日更新

サクッと食べ飲みが楽しめる。北新地「新世界串カツ いっとく」

2度漬け禁止で知られる大阪名物の串カツ。今やどこの街でも串カツ屋さんを見るまでに人気となった名物料理で、一際人気を博しているのが元祖串カツ専門店「新世界串カツ いっとく」。黄金色に輝く衣を身にまとった串カツはまさに天下一品。一度食べるとハマってしまうこと間違いなしです。

大阪名物串カツをサク飲みで楽しめる

サクッと食べ飲みが楽しめる。北新地「新世界串カツ いっとく」の1番目の画像

金色に輝く串カツで多くの人を魅了している串カツ専門店「新世界串カツ いっとく」。

肉や魚介、野菜などさまざまなものが串カツとして食べられるこのお店は、サクッと楽しめるのが最大の魅力。軽く食べ飲みしたい方や1軒目で飲み足りなかった方などにぴったりです。「とりあえず、いっとく?」そんな軽いノリでお店ののれんをくぐってみてください。

ハシゴから逃れられない魅惑の串カツ。

サクッと食べ飲みが楽しめる。北新地「新世界串カツ いっとく」の2番目の画像

「新世界串カツ いっとく」では、串カツの食感を決めるパン粉に細やかなものを使っているため、揚げても固くなりすぎず軽やかな食感を楽しめることが特徴。

そんな食感とともに色々な食材を一度に楽しめる「串カツ盛り合わせ(10本盛り)」は、串カツの醍醐味を最大限に味わえる魅力の一品。衣の内側に閉じ込められた素材の美味しさや、揚げることで甘くなった野菜の味を楽しみながら食べましょう。

飽きの来ない素朴な鉄板焼きメニュー

サクッと食べ飲みが楽しめる。北新地「新世界串カツ いっとく」の3番目の画像

鉄板焼きの一種で主にお好み焼き屋や居酒屋で見られることが多い「とん平焼き」。細かくした豚肉をトロトロの卵に包んだシンプルなメニューはたっぷりのマヨネーズと鰹節がトッピングされています。

豚肉の旨みと卵のとろっとした食感、鰹節の芳醇な香りをマヨネーズの酸味とコクが上手くまとめた「新世界串カツ いっとく」の「とんぺい」は、食べ始めると止まらない、いつまでも食べていたい一品です。

仕上がりが気になる!個性派メニューもたくさん

サクッと食べ飲みが楽しめる。北新地「新世界串カツ いっとく」の4番目の画像

他にも焼きそばやネギ焼きなど定番メニューが揃う「新世界串カツいっとく 大阪駅前第2ビル店」。串メニューには、こんにゃくやシュウマイなど揚げるとどうなるのか想像できないメニューもたくさん。

サクッと飲みたい方や珍しいメニューが気になる方はぜひ、お店へ足を運んでみてください。お店もOsaka Metro四つ橋線「西梅田駅」徒歩2分と駅チカのため、終電ギリギリまで楽しむことができますよ。

スポット情報

新世界串カツ いっとく 大阪駅前第2ビル店

新世界串カツ いっとく 大阪駅前第2ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F

06-4798-9499

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング