おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.04.13 | 公開 2018.04.13

本格フレンチをお手軽価格に楽しめる。北新地「フレンチバルH」

大阪・北新地にお店を構える「フレンチバルH」。大阪駅前第3ビルのB1Fにあるこちらのお店は、気軽にフレンチが楽しめるフレンチバルのお店です。完全オープンなつくりで開放感のある店内は、肩肘張らずにゆっくり食事を楽しめる雰囲気に満ちています。

気軽にちょっとおしゃれなフレンチを楽しめるお店

本格フレンチをお手軽価格に楽しめる。北新地「フレンチバルH」の1番目の画像

ビルの地下にお店を構える「フレンチバルH(エッチ)」。オープンな雰囲気とカジュアルな見た目から多くの人たちが足を運ぶこちらのお店は、気軽にフレンチを楽しめるフレンチバルのお店。

本格フレンチをお手軽価格に楽しめる。北新地「フレンチバルH」の2番目の画像

さまざまなお店が軒を連ねる地下ビルにあるため、仕事帰りの人や買い物ついでに立ち寄る人が多いんだとか。近くにお店も多いのでかしこまらず、賑やかな雰囲気のなか食事を楽しめるでしょう。

ハッピーアワーなら、ワインと前菜3品で500円!

本格フレンチをお手軽価格に楽しめる。北新地「フレンチバルH」の3番目の画像

スパークリングワインと3品の前菜がセットになった「フレンチセット」は、18:30までならなんと、500円で食べられます。

セットの内容はラタトゥイユやキノコのマリネ、卵のテリーヌなど、その日の仕入れや仕込みによって変わるそうなので、何が出てくるかはお楽しみ。わくわくする気持ちと一緒にセットメニューを楽しんでください。

天国にいちばん近い島で育てられた天使のエビの炙り

本格フレンチをお手軽価格に楽しめる。北新地「フレンチバルH」の4番目の画像

高品質なことで知られる「天使のエビ」を炙り、ソースとともにいただくシンプルな「天使のエビの炙り」。

天国にいちばん近い島と呼ばれるニューカレドニアの大自然の中で、養殖されたことが由来となり「天使のエビ」と名付けられたエビは、臭みがなく甘味が強いことが特徴。

本格フレンチをお手軽価格に楽しめる。北新地「フレンチバルH」の5番目の画像

頭はフライにし、身は開いて炙ることで甘味がさらに増し、エビ本来の美味しさを堪能できるでしょう。クレソンピューレのソースは軽やかな味わいでエビの旨みを引き立ててくれます。

自然派のワインも。本格フレンチをリーズナブルに

本格フレンチをお手軽価格に楽しめる。北新地「フレンチバルH」の6番目の画像

フランスの伝統料理や自然派ワインが楽しめるこちらのお店では、有機野菜にこだわり、化学調味料は一切使っていません。健康志向な方も気を遣うことなく食事を楽しめます。

リーズナブルでワインも豊富に揃っているので、ワイン好きな方へもおすすめのお店です。駅前ビル内にある「フレンチバルH」はJR東西線「北新地駅」徒歩3分、雨に濡れる心配もありません。仕事帰りのサク飲みや女子会などで気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポット情報

フレンチバルH

フレンチバルH

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F

06-6341-1550

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事