おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.04.20 | 公開 2018.04.20

気兼ねなく一人焼肉を楽しめる。大阪・北新地「立食焼肉 一穂」

大阪・北新地にある「立食焼肉 一穂 第二ビル店」。立ち食い焼肉として知られるこちらのお店では、一人で食べるには少し勇気がいる焼肉を誰にも気を遣うことなく、気軽に楽しむことができます。一切れサイズから注文可能な肉はA4、A5ランクと上質なものばかり。肉の美味しさを独り占めしちゃいましょう。

ルトロン限定特典

極上ミスジ(300円税抜)をお1人様1枚プレゼント!

立食焼肉 一穂 第二ビル店

詳細はこちら

女性からも人気のある立ち食い焼肉店

気兼ねなく一人焼肉を楽しめる。大阪・北新地「立食焼肉 一穂」の1番目の画像

さまざまな飲食店が軒を連ねる大阪・北新地。そんな大阪情緒あふれる食で賑わう街で、ひとり焼肉を気軽に楽しめるお店が「立食焼肉 一穂 第二ビル店」です。

A4、A5ランクの肉をはじめ、希少部位などを独り占めできるこちらのお店は、一切れサイズからの注文が可能。入口もオープンスタイルのため入りやすく、のれんをくぐるとスタッフが笑顔で出迎えてくれます。

気兼ねなく一人焼肉を楽しめる。大阪・北新地「立食焼肉 一穂」の2番目の画像

こぢんまりとした店内には、一人からでも入店しやすいようL字のカウンターのみ。カウンターには2~3人分のスペースごとにガスコンロが設置されています。気取らないアットホームな雰囲気なので、女性の方でも気兼ねなく足を運ぶことができるでしょう。

2016年12月にオープンしたこのお店の名前は、お肉の部位でもある「イチボ」から「一穂」と名付けられました。以前は男性客が多かったそうですが、メディアや口コミで名前が広がるにつれ女性の割合も増えてきているのだとか。

お肉は50円~300円!?破格の値段が人気の秘密

気兼ねなく一人焼肉を楽しめる。大阪・北新地「立食焼肉 一穂」の3番目の画像

お店の人気の理由は、何と言ってもリーズナブルであること。一切れサイズのお肉は100円~300円台のものが多く、コリコリした食感がクセになる「ハート」やビタミン、鉄分たっぷりの「焼きレバー」は50円や80円と破格の安さ。

なかでも一押しなのが、お店の名前にもなっている「極上 一穂」。牛のお尻の部分にあたる一穂は甘く、とっても柔らか。口いっぱいに広がる肉の旨みを噛みしめながら食べてください。

気兼ねなく一人焼肉を楽しめる。大阪・北新地「立食焼肉 一穂」の4番目の画像

特大サイズの肩ロースを溶き卵にくぐらせて食べる「一穂流 すき焼き ~卵付き~」もおすすめのメニュー。網いっぱいに広がる特大サイズのお肉は、両面に軽く火を通すだけでOK。溶き卵に付けて一口で食べましょう。卵のまろやかさが肉の美味しさをより一層引き立てます。

1枚ずつ好きなものを好きなだけ

気兼ねなく一人焼肉を楽しめる。大阪・北新地「立食焼肉 一穂」の5番目の画像

女性からの人気も徐々に増えている「立食焼肉 一穂 第二ビル店」では、紙エプロンはもちろん、消臭スプレーなども完備。他にも電源スポットが用意されていたりと嬉しい気遣いも。

お店は平日であれば21:00以降、週末は22:00以降が狙い目。開店時間の16:30も空いているそうなので、ゆったりと楽しみたい方は早めの時間をおすすめします。JR東西線「北新地駅」から徒歩1分の立ち食い焼肉で肉の美味しさを独り占めしてみませんか。

極上ミスジ(300円税抜)をお1人様1枚プレゼント!

特典はアプリからご利用いただけます。

スポット情報

立食焼肉 一穂 第二ビル店

立食焼肉 一穂 第二ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル地下1階51-1号

06-6225-8843/050-5593-3965

特典あり

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事