おでかけ動画マガジン

おでかけ

2018年04月13日更新

レトロアンティークな着物で京都散策。レンタル着物「てくてく京都」

京都・清水寺の近くにある、大胆な柄や配色が美しいレトロアンティークな着物を楽しめるレンタル着物店「てくてく京都」。レトロで華麗なデザインの着物を着て、京都散策はいかがですか?

レトロアンティークな柄が素敵。京都の人気レンタル着物店

レトロアンティークな着物で京都散策。レンタル着物「てくてく京都」の1番目の画像

京都・清水寺の近くにあるレンタル着物店「てくてく京都 清水店」。なかなか他にはないアンティークな柄の着物を楽しめるお店です。

古都京都の町並みに合う、古き良き美しいデザインの着物を着て、京都散策はいかがですか?

約300種類の着物はすべて一点もの

レトロアンティークな着物で京都散策。レンタル着物「てくてく京都」の2番目の画像

昭和初期の着物や帯は、大胆な柄や配色、贅沢な刺繍をあつらえたものなど、絢爛なデザインが特徴。

「てくてく京都」には、おしゃれで大人っぽいものから可愛らしいものまで、昭和初期の本物志向の着物が約300種類取り揃えられています。大部分が何人もの職人による一点もの。帯も格上のお太鼓結びで素敵に演出してくれます。「てくてく京都」の着物で町を歩けば、注目されること間違いなしです。

手ぶらでOK!気軽に着物レンタルを楽しめる

レトロアンティークな着物で京都散策。レンタル着物「てくてく京都」の3番目の画像

レンタルプランには着物だけではなく、着物用の肌着や帯はもちろん、バッグや草履など着物に必要な一式がセットに含まれています。

ヘアセットもプラス料金でお願いできるので、手ぶらで行って、全身コーディネートをしてもらえますよ。ヘアセットされた方には可愛い髪飾りがついており、手荷物も無料で預かってくれるのも嬉しいポイントです。

季節に合わせたプランや、明治時代に流行ったハイカラな袴スタイルを楽しめるプランも魅力的。男性用の着物もあるので、着物でおしゃれをして京都観光を楽しむカップルも多いのだとか。

観光地へのアクセス良好。当日予約も可能!

レトロアンティークな着物で京都散策。レンタル着物「てくてく京都」の4番目の画像

レンタル着物店「てくてく京都 清水店」は、市バス停留所「清水道」で降りて徒歩1分のところにあります。人気観光スポット「清水寺」までは、お店から徒歩5分。ぜひ「てくてく京都」のオシャレな着物で、友人や恋人と京都巡りを楽しんでみては?

※「てくてく京都 清水店」は、2018年5月1日からすぐ近くの店舗へ移転します。
・移転先のご案内「てくてく京都 新清水店」
〒605-0855 京都市東山区辰巳町111番地
090-2971-6761(電話番号はそのまま)

スポット情報

レンタル着物 てくてく京都 清水店

レンタル着物 てくてく京都 清水店

京都府京都市東山区清水4-148-12

090-2971-6761

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング