おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.05.16 | 公開 2018.05.16

動物たちの世界を五感で体験。大阪に新感覚ミュージアムが登場!

五感で大自然を感じる新感覚ミュージアム「Orbi Osaka」。デジタルとリアルが融合したこの施設では、都会の大阪にいながら自然の中にいるような感覚で、動物園ではなかなか見られない生き物たちのいろいろな表情を見ることができます。まるで地球旅行に行った気分になれる新しいエンターテインメントを紹介します。

遊びながら学べる!新感覚エンターテインメント

動物たちの世界を五感で体験。大阪に新感覚ミュージアムが登場!の1番目の画像

“地球の大自然”をテーマに、まるで地球旅行に行ったような気分を味わえる「Orbi Osaka(オービィ 大阪)」は大阪・吹田にあります。

都会ではなかなかできない大自然や動物たちとのふれあいを提供するこの施設。横浜に1号店、大阪は西日本初となる2号店としてオープンしました。見る、聴くだけでなく人間の五感を通して楽しめるここ「Orbi Osaka」では、匂いや風など最新技術で本当に自然の中にいるかのような臨場感を体験できます。

大迫力の演出で大自然に飛び込もう

動物たちの世界を五感で体験。大阪に新感覚ミュージアムが登場!の2番目の画像

動物たちの世界に飛び込んだ気分になれる「シアター23.4」には、映画館さながらの空間をぐるりと囲むかのように巨大スクリーンが設置されています。

幅40m×高さ8mの日本最大級のスクリーンには、自然の中で暮らす動物たちが映し出され風や霧、匂いやフラッシュライトなどで五感を刺激する演出も。非日常的な体験をダイナミックな映像と一緒に楽しんでみてください。

動物たちの世界を五感で体験。大阪に新感覚ミュージアムが登場!の3番目の画像

他にも「Orbi Osaka」には13にも及ぶエキシビションが用意されています。野生のマウンテンゴリラのリアルな生態に迫る「4Dシアター マウンテンゴリラ」や、ゾウの群れの中にいるかのような「エレファンツ」など、リアルで忠実に再現された演出を五感で楽しめます。

映像だけじゃない本物の動物とふれあうことも

動物たちの世界を五感で体験。大阪に新感覚ミュージアムが登場!の4番目の画像

ハリネズミやヒヨコなど本物の動物たちと実際にふれあえる「アニマルワールド」は、人気No.1スポット。手のひらサイズの可愛い動物たちに癒されます。

フクロウのフライトトレーニングを間近で見たり、ミーアキャットと一緒に写真を撮ることもできるので、思い出となる素敵な写真を動物たちと撮影してみてはいかがでしょうか?

大阪から大自然へと冒険に出かけよう!

動物たちの世界を五感で体験。大阪に新感覚ミュージアムが登場!の5番目の画像

遊びながら学べる体験型ミュージアムは「探求心と好奇心」が楽しむためのキーワード。非日常的な体験を五感を通じて思いっきり感じてみてください。動物園では見られないいろいろな表情を、ここでは見ることができますよ。

天候を気にせず楽しめる「Orbi Osaka」は、大阪モノレール線・大阪モノレール彩都線「万博記念公園駅」徒歩5分の場所にあります。老若男女問わず、子供から大人まで誰でも楽しめる「Orbi Osaka」で、未体験への世界へと飛び込んでみませんか。

スポット情報

Orbi Osaka

Orbi Osaka

大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内

06-6155-7299

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事