おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.04.14 | 公開 2018.04.14

リアルな動物たちの世界を体感。大阪「天王寺動物園」

大阪・天王寺にある、都会のオアシス「天王寺動物園」。生息地を再現した各エリアで、動物たちの自然な姿を楽しめるレジャー施設です。かわいい小動物と触れ合える「ふれあい広場」も人気。歴史ある動物園の魅力に迫ります。

100年以上の歴史ある動物園

リアルな動物たちの世界を体感。大阪「天王寺動物園」の1番目の画像

大阪・天王寺にある、100年を越える長い歴史を持つレジャー施設「天王寺動物園」。約11ヘクタールの広い敷地には、およそ200種1000点の動物たちが暮らしています。

生息地の景観を再現した「生態的展示」が取り入れられており、動物たちのより自然な姿を見ることができるのが魅力です。

人気エリア「アフリカサバンナゾーン」

リアルな動物たちの世界を体感。大阪「天王寺動物園」の2番目の画像

サバンナの環境を、岩や木、土を配置して可能な限り再現した「アフリカサバンナゾーン」では、サバンナに迷い込んだような感覚で、ライオンやキリンなど、人気の動物たちを楽しむことができます。

中でも、肉食動物と草食動物が同じ空間で共に暮らしているように見えるポイントは必見。サバンナの世界をリアルに体感することができますよ。

「ふれあい広場」や「ごはん・おやつタイム」で癒しの時間

リアルな動物たちの世界を体感。大阪「天王寺動物園」の3番目の画像

ひつじやミミナガヤギの餌やりや、テンジクネズミとの触れあいを楽しめる「ふれあい広場」は子供に人気。当日予約制の「テンジクネズミふれあい体験」は各回定員16名で、平日は14:00~/14:20~/14:40~/15:00~、土日祝は11:30~/14:00~開催しています。

そして「ふれあい体験」に残念ながら参加できなかった方のために、土日祝に限り予約不要で14:45~16:00の間、「テンジクネズミなでなでタイム」も開催しているそう(持ち上げたり、だっこしたりはできません)。どちらのイベントも参加費は無料ですので、愛らしいテンジクネズミを間近で観察できるチャンスをお見逃しなく!

毎日開催される人気イベント「ごはん・おやつタイム」も必見です。普段見られない動物たちのユニークな姿が見られるかもしれませんよ!

駅徒歩5分で都会のオアシスへ

リアルな動物たちの世界を体感。大阪「天王寺動物園」の4番目の画像

「天王寺動物園」は、OsakaMetro御堂筋線・堺筋線「動物園前駅」、OsakaMetro堺筋線・阪堺電気軌道阪堺線「恵美須町駅」から歩いて5分のところにあります。

ここでしか出会えない珍しい動物も。気軽に立ち寄れ、都会の真ん中でリアルな動物たちの世界を楽しめる「天王寺動物園」に、癒されに出かけませんか?

スポット情報

天王寺動物園

天王寺動物園

大阪市天王寺区茶臼山町1-108

06-6771-8401

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事