おでかけ動画マガジン

グルメ

2018年04月12日更新

六本木にある隠れ家カフェ「TOKYO88」でとろけるエッグベネディクトを堪能

東京・六本木の地下にある、隠れ家のような店構えの「TOKYO88」。トロットロにとろける「エッグベネディクト」が絶品の、知る人ぞ知る人気店です。店内に入るとアート作品に包まれます。ヘアーサロンも併設しており、足を運べば楽しい体験ができること間違いなしです。実際に体験してみては?

大人の隠れ家カフェ&バー「TOKYO88」

六本木にある隠れ家カフェ「TOKYO88」でとろけるエッグベネディクトを堪能の1番目の画像

東京・六本木にお店を構える「TOKYO88(トウキョウエイティエイト)」。ヘアーサロンを併設した大人の隠れ家カフェです。「文化・美・飲食・アート」を楽しむ複合空間を創り上げています。

POPでCUTEなアートの数々

六本木にある隠れ家カフェ「TOKYO88」でとろけるエッグベネディクトを堪能の2番目の画像

地下に降りて扉を開けると、さまざまなアーティストたちが壁いっぱいに描いた個性豊かなアート作品が目に入ります。席の間を広めに開けているのでゆったりとくつろぐことができます。

トロットロ。まさにムービージェニック!

六本木にある隠れ家カフェ「TOKYO88」でとろけるエッグベネディクトを堪能の3番目の画像

ランチに大人気のメニュー「エッグベネディクト」はぜひとも1度は食べて欲しい逸品です。香ばしい香りに食欲がそそられます。

こんがり焼いたベーコンの上に、程よく火が通ったポーチドエッグがのっかります。卵をナイフで割れば、トロットロの黄身が溢れ出て、その様はまさにムービージェニック! 動画を撮ってSNSにUPすれば、友達からの「いいね」がつくこと間違いなしです。

インスタ映えを狙える「季節のスイーツ」

六本木にある隠れ家カフェ「TOKYO88」でとろけるエッグベネディクトを堪能の4番目の画像

カフェタイムにはガトーショコラを始め、大人女子が満足するスイーツもラインナップ。季節のフルーツをたっぷり使ったスイーツが楽します。

「TOKYO88」の一押しは「DIY GREEN WRAPS(ケイジャンチキンシチューセット)」。野菜をたくさん食べられるヘルシーメニューで、ホロホロのチキンをたっぷりの野菜で巻きながらいただきます。ほんのりスパイシーな味が癖になる味わいをぜひ体験してみてください。

週末限定でBarもオープン

六本木にある隠れ家カフェ「TOKYO88」でとろけるエッグベネディクトを堪能の5番目の画像

金・土曜限定で24:00以降はBarとしてオープン。お酒の種類も豊富でフードとの相性も抜群です。「TOKYO88」は地下にお店を構えているので一見わかりづらいかもしれません。そこが“隠れ家”といわれる理由のひとつ。メニューの看板が目印です。

東京メトロ大江戸線・日比谷線「六本木駅」ミッドタウン7番出口より徒歩3分。こだわりの絶品料理を楽しみにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポット情報

TOKYO88

TOKYO88

東京都港区六本木7-10-3 小林ビル B1F

03-6434-7288

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング