おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.04.12 | 公開 2018.04.12

六本木のパン屋さん「L'Atelier du pain」でもちっとしっとりあんぱんを楽しむ

東京・六本木にある本格派ブラーンジェリー「L'Atelier du pain(ラトリエ・デュ・パン)」。石窯で焼き上げたもっちりふわふわな生地のハード系パンが人気のお店です。六本木で手頃に楽しめる、絶品パン屋さんをご紹介します。

オールスクラッチ製法にこだわる本格派ブーランジェリー

六本木のパン屋さん「L'Atelier du pain」でもちっとしっとりあんぱんを楽しむの1番目の画像

東京・六本木にある隠れ家パン屋さん「L'Atelier du pain(ラトリエ・デュ・パン)」。店頭には天然酵母で作られた60種類のパンが並んでいます。

レトロな雰囲気が漂う店内の入口そばでは、石窯でパンを焼いている様子を見ることができ、工場気分で楽しむことができます。

1からすべて自分たちで作り上げる“オールスクラッチ製法”にこだわる本格派ブーランジェリーです。

1番人気「六本木あんぱん」

六本木のパン屋さん「L'Atelier du pain」でもちっとしっとりあんぱんを楽しむの2番目の画像

石窯で焼き上げられたパンは、内側にしっかり水分が保たれています。外はパリ、中はもっちりふわふわな仕上がりに。

お店1番人気の看板メニュー「六本木あんぱん」は、白玉粉を練りこんだもちもちの生地に、粒あんが包み込まれた、ふっくらもっちりのハード系パン。他にはない食感をぜひ味わって。

六本木のパン屋さん「L'Atelier du pain」でもちっとしっとりあんぱんを楽しむの3番目の画像

他にも、定番の「メロンパン」や、牛乳と生クリームのみで作った「ミルクパン」が人気。店員さんおすすめは、くるみ生地にゴルゴンゾーラ、ブルーチーズ、いちじくが入った「ブルーチーズとはちみつ」なんだとか。

イートイン可!ランチには食べ放題も

六本木のパン屋さん「L'Atelier du pain」でもちっとしっとりあんぱんを楽しむの4番目の画像

お店の2Fはレストランになっていて、ランチタイムには10種類のパンの食べ放題付きメニューを堪能することができます。

「L'Atelier du pain」は、「六本木」駅から徒歩で約1分。六本木ヒルズから1本入ったところにあります。

単価が高いイメージのある六本木のパン屋さんですが、ここはお手頃価格で手軽にパンを買い求めることができます。焼きたてを楽しめる「L'Atelier du pain」に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

スポット情報

L'Atelier du pain

L'Atelier du pain

東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル 1F

03-3405-0018

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事