おでかけ動画マガジン

おでかけ

2018年04月13日更新

都内で楽しむカヌー体験「Outdoor Sports Club ZAC」

東京・葛西に事務所を構える「Outdoor Sports Club ZAC」。旧中川にてカヌー体験やSUP体験を提供しています。インストラクターが丁寧に教えてくれるので、初心者でも安心。気軽に体験できるので、出社前に参加する女性も多いのだそう。都内でカヌーデビューしてみませんか?

カヌーデビューなら「Outdoor Sports Club ZAC」

都内で楽しむカヌー体験「Outdoor Sports Club ZAC」の1番目の画像

東京・葛西に事務所を構える「Outdoor Sports Club ZAC(アウトドアスポーツクラブザック)」。都市型アウトドアをテーマに、旧中川でのSUP(スタンドアップパドルボード)やカヌーの体験を提供しています。

少人数制でツアーを催行しているので、プライベート感覚で気軽にカヌー体験ができると女性にも大好評です。

5分前に集合でOK!

都内で楽しむカヌー体験「Outdoor Sports Club ZAC」の2番目の画像

事務所は葛西にありますが、ツアーの受付場所は東大島にある大島小松川公園駐車場前なので間違えないように気をつけてください。

一般的にカヌー体験は、体験時間の30分前に集合時間を定めているところが多いそう。「ZAC」の場合は5分前集合でOKなのが人気の理由のひとつ。お手洗いと着替えを済ませて集合場所へ向かってください。

心地良い川の流れに乗って

都内で楽しむカヌー体験「Outdoor Sports Club ZAC」の3番目の画像

10分ほど基本的なレクチャーを受けた後、インストラクターと2人でカヌーに乗ります。インストラクターとペアで漕ぐので、初めてカヌーに乗る人も安心です。

旧中川は都内の川の中で比較的綺麗な水質を誇る川なので、川沿いには釣りを楽しむ人の姿も。ゆっくりと桜並木を抜けながら下っていきます。晴れた日にはスカイツリーが見える絶景ポイントもあるので要チェックです。川の上から眺めるといつもと違った東京の景色を発見できるかもしれません。

出社前の「朝活」に

都内で楽しむカヌー体験「Outdoor Sports Club ZAC」の4番目の画像

平日でも7:00から開催しており所要時間も1時間ほどなので、出社前の“朝活”に体験する女性も多いのだそう。早朝に朝日が水面にキラキラ光りゆったりと自然を感じるカヌーを体験すれば、その日はきっと素敵な1日になる予感。

季節折々のカヌー体験

都内で楽しむカヌー体験「Outdoor Sports Club ZAC」の5番目の画像

春は「お花見カヌー」、秋には「紅葉カヌー」など季節に合わせたカヌー体験が人気です。その他にもライトアップされたスカイツリーや夜景が美しい「夜のカヌー」、上級者向けのロングコースもあるそうなので自分の興味に合わせて、プランを選んでください。

都営新宿線「東大島駅」小松川出口より徒歩10分。大島小松川公園駐車場前にて受付です。都心で気軽にカヌー体験をしてみてはいかがでしょうか?

スポット情報

Outdoor Sports Club ZAC

Outdoor Sports Club ZAC

東京都江戸川区北葛西2-1-39

03-6671-0201

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング