ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2017.09.27 ・ POST 2017.09.27

極上の松阪牛に悶絶! 松阪牛と本格おばんざいが堪能できる店「ニッポンバル」

大阪府 > 梅田・大阪駅

  • 4

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 23

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和と洋が見事に調和したスタイリッシュな店内

極上の松阪牛に悶絶! 松阪牛と本格おばんざいが堪能できる店「ニッポンバル」の1番目の画像

大阪駅前第4ビルのB1Fにある「ニッポンバル 桜の間」は、ピンクの桜をあしらった白いのれんが印象的な和食バルです。

温かみのあるえんじ色のタイルが印象的な店内は、和と洋が混合したおしゃれな空間が広がります。席は、カウンター席とテーブル席が合わせて44席。店内中央にはライブキッチンがあり、どの席からも中央のキッチンを見ることができます。

気軽に立ち寄れる雰囲気を大切にしています

極上の松阪牛に悶絶! 松阪牛と本格おばんざいが堪能できる店「ニッポンバル」の2番目の画像

この店は、美味しい松阪牛と和惣菜がリーズナブルに堪能できると評判になり、地元で愛されています。

少人数のお客さんでも気軽に立ち寄れるお店を作ろうという思いから、わいわいと大人数で宴会ができる本店の「ニッポンバル 鶴の間」の目の前に、「ニッポンバル 桜の間」をオープン。そのような経緯から、このお店では少人数のお客さんや女性が入りやすい雰囲気を大切にしています。

贅沢の極み! 「松阪牛 特選霜降り炙り寿司」

極上の松阪牛に悶絶! 松阪牛と本格おばんざいが堪能できる店「ニッポンバル」の3番目の画像

肉好きなら一度は食べていただきたい「松阪牛 特選霜降り炙り寿司」は、お店イチオシの商品です。姉妹店の松阪牛専門店から譲り受けた極上肉は肉厚なのにとても柔らか! 爽やかなワサビの辛みの良いアクセントになっています。

極上肉とワサビの絶妙なバランスが楽しめるので、一貫を一口で食べるのがおすすめ。お肉の甘味と爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

優しい味にホッとする「手作りのおばんざい9種盛り」

極上の松阪牛に悶絶! 松阪牛と本格おばんざいが堪能できる店「ニッポンバル」の4番目の画像

お店自慢の和惣菜が堪能できる「手作りのおばんざい9種盛り」。優しい味の和惣菜が少しずつ楽しめるので、前菜として人気です。人気枝豆入りのひじき煮や根菜がたっぷり入った五目煮など、手間ひまかけて仕込んだ多彩な味が堪能できます。

この商品は9種類の違った小皿で提供されるので、見た目も華やか。目で見て口で味わって楽しむことができます。

おすすめコロッケをテイクアウトで楽しむことも可能

極上の松阪牛に悶絶! 松阪牛と本格おばんざいが堪能できる店「ニッポンバル」の5番目の画像

松阪牛や和惣菜をリーズナブルに堪能できるニッポンバル。店内で堪能できる極上の松阪牛料理や、名物の手作りおばんざいの他にも、テイクアウトの名物が。

「ニッポンイチコロッケ」。揚げたてのコロッケは、ホクホクしたじゃがいもの甘さが優しく広がります。冷めたコロッケは、また別格。仕事帰りやお買い物帰りに買い求める人が多く、「ニッポンバル」の美味しさを手軽に楽しめると人気を集めています。

OsakaMetro谷町線「東梅田駅」から徒歩3分、OsakaMetro御堂筋線「梅田駅」からは徒歩8分ほどで大阪駅前第4ビルに着きます。大阪駅前第4ビルのB1Fに「ニッポンバル」があるので、白い大きな提灯を目印にしてください。極上の松阪牛を堪能できるお店。記念日や女子会などで足を運んでみませんか。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事