おでかけ動画マガジン

ビューティー

2018年04月13日更新

PR / 資生堂ジャパン株式会社

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-

気候も穏やかになり、アウトドアでのスポーツが気持ちのよいシーズンの到来。太陽の下での運動は日焼けや汗による化粧崩れが気になりがちですが、「アネッサ」のスポーツメイクシリーズを使えば、長時間の運動後もキレイをキープできます。今回は、ウエストと二の腕に効くヨガのポーズをご紹介。「アネッサ」とともに、アウトドアヨガにチャレンジしませんか?

太陽のもと、美しく輝くアウトドアヨガに挑戦

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の1番目の画像

太陽のもとで体を動かすアウトドアヨガの開放感は格別ですが、日焼けが気になったり、汗をかいてメイクが崩れたりと心配なこともたくさん。

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の2番目の画像

運動前は紫外線から肌を守る「アネッサ パーフェクト BBベース ビューティーブースター」で、いつものファンデを汗に強く。

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の3番目の画像

また、メイク崩れを防ぎ、凛とした眉尻をキープできる「アネッサ パーフェクト アイブロー」で眉を整えれば完璧です。

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の4番目の画像

準備ができたら、美ボディを作るアウトドアヨガにチャレンジしましょう。

TIP1. 座ってできるウエスト引き締めポーズ

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の5番目の画像

まずはウエストを引き締める2つのポーズを。右足を左ひざの外側へ立て、左ひざを床につけるようにして足を組みます。吸う息で左手を上げながら体の側面をよく伸ばしたら、腕を降ろして右ひざの外側に二の腕をひっかけ、ゆっくりねじってウエストを引き締めましょう。

TIP2. ひざを立てて行うウエスト引き締めポーズ

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の6番目の画像

足は骨盤の幅を目安に、かかとが右ひざの真上にくるようひざを立てます。後ろへ伸ばした左足は、ひざから下をヨガマットへ降ろします。
吸う息で右手を天井へ伸ばしたら、左ももの外側に二の腕を引っ掛け、両手を胸の前であわせます。吐く息と合せて、ウエストをゆっくりねじりましょう。ウエストにくびれを作るイメージをしながら、同じ動作を左右繰り返して。

TIP3. 二の腕を引き締めるポーズ

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の7番目の画像

最後は二の腕引き締めのポーズです。肩の真下に手首が来るように両手を床におきます。足は指の付け根をヨガマットに付け、かかとは持ち上げます。
手のひらでマットを押すようなイメージでウエストを引き締めながら、体が地面と並行になるようにして倒していき、二の腕を刺激します。
ひじは直角にして脇をしめ、肩を落としていくのがポイント。お腹を落とさないようにして、頭の先からかかとまで一直線にしましょう。支えるのが難しければ、膝をついたままでも大丈夫です。

アネッサを使ってスポーツシーンでも美しく輝こう!

太陽の下での運動を心地よく楽しみたい方におすすめなのが、アネッサのスポーツメイクシリーズ。汗や水に強く、体を動かしてもメイクしたての美しさをキープできます。

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の8番目の画像

化粧下地&BBクリームとして使える「アネッサ パーフェクト BBベース ビューティーブースター」は、ひと塗りで毛穴やシミをカバーし、美しい肌を演出。汗にも強く、塗りたてのサラサラ感を維持できる優秀アイテムです。SPF50+・PA++++。
アネッサ パーフェクト BBベース ビューティーブースター(全2色 各25mL)/ 2,000円(税抜)(編集部調べ)

OUTDOOR SPORTS CHALLENGE -アウトドアヨガ篇-の9番目の画像

メイクの"きちんと感"を守るのは眉。特に汗や皮脂で落ちやすい眉尻ですが、「アネッサ パーフェクト アイブロー」なら眉尻もしっかりキープ! ナチュラルからくっきりまで自由自在、さらに普段のアイブローの上からコートとしても活用できる、ウォータープルーフタイプです。

アネッサ パーフェクト アイブロー(1.4mL)/1,500円(税抜)(編集部調べ)

暖かくなる春にはもちろん、暑い夏も凛とした美人顔をキープできるアネッサのスポーツメイクシリーズで、今年はアウトドアスポーツにチャレンジしましょう。

詳しくはコチラ
https://c.open8.com/cH8un7

文/萩原かおり
取材協力:資生堂ジャパン株式会社
企画編集:ルトロン編集部

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「ビューティー」に関する人気記事ランキング