おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.04.13 | 公開 2018.04.13

越谷にあるスカイダイビング施設「Fly Station Japan」で空を飛ぶ

「空を飛んでみたいな」と思ったことはありませんか?「Fly Station Japan」ならその願いを叶えてくれます!最大時速360kmの風に乗って飛ぶ、次世代のエンターテイメントを楽しむことができるんです。インストラクターの手厚いサポートもあるので初心者でも大丈夫。体験したことのないクセになる感覚を味わって。

そもそもインドア・スカイダイビングって?

越谷にあるスカイダイビング施設「Fly Station Japan」で空を飛ぶの1番目の画像

「Fly StationJapan」では、日本初のインドア・スカイダイビングを楽しむことができる施設です。インドア・スカイダイビングとは、スカイダイビングをもっと気軽に楽しむことができる新感覚のスポーツ。スカイダイビングでは約45秒間と言われるフリーフォールをより長くより気軽に体験することができ、4歳以上、体重125kg以内なら誰でもすぐに飛ぶことができます。
また、10分間のフライトはジムの60分~90分集中トレーニングとほぼ同じと言われています。全身がストレッチされることにより柔軟性が高まり、ストレス解消の効果も期待できますよ。

専用スーツに着替えて飛ぶ準備を!

越谷にあるスカイダイビング施設「Fly Station Japan」で空を飛ぶの2番目の画像

受付が済んだら、まずは専用スーツをレンタル。体験に必要な機材は全てレンタルできるので手ぶらでくることができます。スーツを着ると、段々と気分も高まってきます。
次に、インストラクターが空中でカラダをコントロールするコツや、安全に飛ぶための知識をしっかりとがレクチャーをしてくれます。一人ひとり実際にカラダの動きや向きなどを確認しながら丁寧に教えてくれるので、初めてでも安心して臨むことができます。

いざフライト!味わったことのない浮遊感

越谷にあるスカイダイビング施設「Fly Station Japan」で空を飛ぶの3番目の画像

レクチャーが一通り終了したら実際のフライトに挑戦!最初はインストラクターが体を支えてくれます。慣れたら一人でのフライトも可能です。
急上昇してから地面へ下降する感覚はちょっぴり怖いけど、まるでジェットコースターのような爽快感!今まで感じたことのない、風に乗って飛んでいるような浮遊感。その独特の感覚がクセになる人が多いそうです。
今までにはなかった次世代スポーツに挑戦して、非日常のようなワクワクを体感してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

FlyStation Japan

FlyStation Japan

埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3

0120-102-035 (電話受付 9:00~22:00) 03-4530-6100(電話受付 9:00~22:00)

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事