おでかけ動画マガジン

トラベル

2018年06月01日更新

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイ

東京・目白にある「ホテル椿山荘東京」は、都会の真ん中で自然に囲まれながら、ゆったりと時間を過ごすことのできる上質空間。優雅で上品なゲストルームでリラックスした後は、季節によって様々な顔を見せる森のような庭園を散歩。素敵な休日をお過ごしください。

歴史の香る上品な空間

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの1番目の画像

東京都文京区・目白の高台にある「ホテル椿山荘東京」は、都心部にありながら、豊かな緑の庭園を持つ都会のオアシスのようなホテル。外の喧噪を忘れさせてくれるような、ゆったりとした時間が流れる上質な空間が魅力です。

その歴史は古く約140年前、明治の元勲山縣有朋が築いた庭・邸宅を「椿山荘」と命名したことが始まり。その後、1952年にガーデンレストランとしてオープンして以降、人々に愛されながら時を刻んでゆき、2013年1月に現在の「ホテル椿山荘東京」が誕生しました。

食事や結婚式、幅広く利用できる「ホテル椿山荘東京」

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの2番目の画像

広大な敷地内には、美しい庭園と3つの建物があり、長期にわたり培ったおもてなしで国内外からのゲストを迎えてくれます。友人との食事からお祝いの席、接待まで目的に合わせて選べる9つのレストランや、人数・用途に合わせて利用できる38の多彩なタイプの宴会場を備えています。

木々の緑を眺めながら集中力が高まる環境で、会議ができることも魅力のひとつです。

「ホテル椿山荘東京」の気品溢れるゲストルーム

和と洋のハーモニー「プライムエグゼクティブスイート」

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの3番目の画像

「ホテル椿山荘東京」の客室は17タイプ、267室あり、そのどれもが上質な癒しの空間を作り出しています。なかでも「プライムエグゼクティブスイート」は、クラシックなヨーロピアンエレガンスに和のエッセンスをプラスした温かみのあるルーム。西陣織のフットスロー、有田焼のナイトランプや洛中洛外図をイメージしたアートワークをアクセントとして、居心地の良さを演出しています。

広々リビングが嬉しい「プライムプレミアガーデンスイート」

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの4番目の画像

1ベッドルームでも93㎡と最大級の平米数を誇る「プライムプレミアガーデンスイート」は、ベージュに木目調の家具が優しい雰囲気。開業当時からのヨーロピアンエレガンススタイルを踏襲した落ち着きのある室内には、広々としたリビングスペースを確保し、ビジネスミーティングや節目のお祝いでの利用も。大きな窓からは、都会のビル群と自然豊かな庭が魅せるパノラミックな景観も楽しめます。

第2の我が家のようにくつろぐ「プライムスーペリア」

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの5番目の画像

「プライムスーペリア」は、スタンダードな客室ながらも、滞在時間の長いレジャー目的のゲストが快適にくつろぐことのできるゆったりとした造り。歴史や文化を大切にしながらも、国内ホテルでは初設置のバスアニメティ「ロクシタン」の「シトラスヴァーベナ」や、ほどよい刺激が心地よいスパイラル状のシャワーなど新しい設備を充実させています。

多彩なレストランで、会席料理から英国式アフタヌーンティーまで堪能

和夕食なら庭園内に位置する趣きあるレストラン

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの6番目の画像

「ホテル椿山荘東京」には9店舗のレストランがあり、和洋様々なスタイルで旬の食材を使った料理や伝統の逸品を味わえます。庭園内の雲錦池のほとりに建てられた数寄屋造りの料亭「錦水」では日本料理の匠の技を会席スタイルで。庭園の木立の奥にひっそりと佇む「木春堂」では富士山溶岩石で焼く石焼料理を、それぞれいただくことができます。また、緑に囲まれひときわ静寂に包まれた場所に位置する「無茶庵」の自家製そばで、気軽な夜の一杯もおすすめです。(※「無茶庵」は改修工事のため休業中。2018年6月下旬より営業再開予定)

朝食や英国式アフタヌーンティーを

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの7番目の画像

「ホテル椿山荘東京」で迎える清々しいモーニングタイム。日本料理「みゆき」では、身体に優しい和朝食をいただけます。洋食気分なら、イタリア料理「イル・テアトロ」で。もちろんランチタイムでの利用もおすすめです。午後のゆったりとした時間は、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」で英国スタイルのアフタヌーンティーはいかがでしょうか。お好みの紅茶とともに優雅な時間を過ごしましょう。

ルームサービスでホテルステイならではの贅沢を

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの8番目の画像

プライベートな空間でリラックスしながら食事を楽しめるルームサービス。選べるモーニングセットメニューをはじめ、夜食まで24時間好きな時間にいただけます。お部屋のくつろぎ空間がレストランに早変わり。ホテルステイだからこそ叶う非日常体験を。

人々を祝福する豊かな森で行う結婚式

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの9番目の画像

60年以上にわたり、沢山の結婚式を見守ってきた「ホテル椿山荘東京」の人々を祝福する豊かな森。春には桜、初夏にはホタル、秋には紅葉、冬には雪景色と、季節ごとに美しく姿を変えていくその大自然は、これから先もそこにあり続けることでしょう。主役の2人も、そしてゲストも皆が満足でき、節目ごとにまた戻ってくることのできる場所として「ホテル椿山荘東京」は、思い出に残るウェディングをサポートしています。

何度でも訪れたい上質空間「ホテル椿山荘東京」

東京のオアシス「ホテル椿山荘東京」で癒しのご褒美ステイの10番目の画像

まるで東京のオアシスのように、自然の中でゆったりとした時が流れる「ホテル椿山荘東京」。その歴史のある空間では、上質かつ、非日常の体験がゲストを待っています。いつもより少し贅沢に、ゆとりある時間をお過ごしください。

スポット情報

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京

東京都文京区関口2-10-8

03-3943-1111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「トラベル」に関する人気記事ランキング