おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.04.27 | 公開 2018.04.27

提供元:ことりっぷ

花と緑のある暮らしを教わりに。軽井沢「フラワーフィールドガーデンズ」へ

この店があるから軽井沢に越してきたという人がいるほど、地元の人からも愛されるガーデニング専門店。店内には、ほかにはない植物や雑貨があり、目的なくふらりと立ち寄っても、何かしら新しい発見がありワクワクします。風の吹き抜けるレストランもあり、さりげなく非日常へトリップできますよ。

ふらりと立ち寄れる、発見のある楽しい店

軽井沢駅から国道18号を西に向かう途中、追分に「フラワーフィールドガーデンズ」というガーデニング専門店があります。広々とした店内には花が咲き乱れ、奥へ進むと、世界中から集められた植物を引き立たせる雑貨が並ぶ〝花と緑のワンダーランド〞。可憐で清楚な草花がやさしく迎えてくれます。

可憐で清楚な花々が出迎えてくれる。雑貨も並び、見ているだけでも楽しい

旅や人生を豊かにしてくれるアイデアを探しに

「花の価値を高めるのが私の仕事」と話すのは、有名生花店や海外で腕を磨き、軽井沢に移住したいう社長の鈴木さん。花のある暮らしの魅力を知ってもらうきっかけ作りに日々奮闘しています。特別な時にだけ買うのではなく、ふだんの生活のなかで花を気軽に楽しんでほしいと、自社畑で作るさまざまな高原の花を取りそろえています。

また、「このライトで花を照らしたら格好いい」「緑と一緒にワインを飲んだらもっとおいしい」と、日々をより楽しんでもらえるような雑貨を集め、暮らしのアイデアも提案しています。

左:社長の鈴木さん。右:2階の入り口コーナー

人気のハーバリウムの種類が豊富にそろうほか、花と組み合わせたら面白いという観点で、スタッフが選んだ雑貨が並びます。花の形をしたドアノブは、インテリアのアクセントにぴったり。店内を巡っていると、遊び心がムクムクと湧いてきます。

花の形をしたドアノブ(540円)、ハーバリウム各種(3132円)

「移動中、葉っぱや花の移り変わりに目を向けたり、目的地の周辺を歩いたりするだけで、旅はもっと豊かになりますよ」と鈴木さん。

可憐な花を眺めにいく旅のなかで、日々の生活を彩るちょっとしたヒントが得られるかもしれませんね。

壁はなし。全席テラスのように緑のなかで過ごせるカフェ

フラワーフィールドガーデンズの2階には、オーガニック・カフェレストラン「RK GARDEN (アールケイガーデン)」があります。

オープンカウンターがすてき

メニューは、肉、牛乳、卵を使わず野菜が主役のヴィーガンメニューが中心。地元で採れた新鮮野菜や、体のことを考え吟味された食材を使った料理は、彩りも美しくおいしく食べられます。

「ソイミートと豆乳のとろけるトマトクリームラザニア」(天然酵母パンつき・1566円)

店の中央にニョキニョキと生えている木が、森のなかでピクニックをしているような気分にさせてくれます。

壁がなく、緑の中で過ごせる

提供元:ことりっぷ

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事